チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ムーミンの世界♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

ムーミンの世界♪
2013.09.17

こんな衝撃的なポップを見つけました。

北欧ブームームーミン_2

「北欧ブームで、ムーミンが熱い!!」

私がジュニアやユース世代のころに、
小説を読んだり、
グッズを集めたり、
大好きだったムーミンが、
今、熱いとな?!

ムーミンなんて、
チアっ子は知っているのかい?!

でも、
またムーミンが世の中に出回るのは、
うれしいっ(*≧∀≦*)

心に残る一言は、
「僕はカバじゃないよ!ムーミンだよ!!」
ムーミンって、
妖精なんですよ(^-^)

熱いというだけあって、
ムーミングッズが沢山出ていました。

北欧ブームームーミン_1

ムーミン達が住むムーミン谷の地図が
表紙に描かれたノート。

そうそう、こんな感じ。
お世辞にも上手いとは言えない落書きの様なタッチが、
なんともいい味なんです。

赤い屋根がムーミン一家の家です。
このムーミン谷からいろんな不思議な事が起こるのです。

どこにあるのかって言うと、
フィンランドのどこか…。
…だそうです…。

北欧ブームームーミン_4
左からムーミン、ミー、スナフキン、スティンキー、ニョロニョロ。

スティンキーって知ってる??
小さくて毛むくじゃらで、
冗談や意地悪を言って、
周りのみんなをいつもイライラさせる子です。

でも、
ムーミン一家はそんなスティンキーがかわいいと言うらしいので、
実はイイヤツなのかも知れませんね。

ニョロニョロって知ってる??
おばけなんだよ~。
雷をエネルギー源にしているから、
ニョロニョロの周りはいつも焦げ臭いとか(笑)
いつも群れで行動していて、
雷のおこりそうな島から島へ旅したりします。

北欧ブームームーミン_5
キャラクターのデザインのマグカップも、
こんなに沢山出てました。

かわいいっっ☆
これは迷いますな…。。
どれにしよう…(((・・;)

うーん。。

今日一つに決められないから、、
また今度にしよう。。(^-^;

このマグカップで、
温かい濃いめのミルクティーとか飲みたいな♪
クローテッドクリームたっぷりのスコーンか、
濃厚なチョコレートを一緒に。

うわあああ、
美味しそうっ☆☆(*´∇`*)

北欧ブームームーミン_3

そういえば、
作者のトーベ・ヤンソン曰く、
ムーミンは体の大きさは、
電話帳位だとか…。

でも、そしたら、
スナフキンの体も電話帳位だし、
ミーとかは、
メモ帳くらいの大きさの女の子になっちゃうよ!

…そんな不思議な世界が広がるんです、
ムーミン谷には!

チアリーディングのように、
元気で明るい笑顔が溢れる感じではないけど、
秋の夜長にほっこりするには、
丁度イイくらいの世界観かもしれません。

1日のOFFの癒しに、
ムーミン谷のみんなと過ごしてみてはどうしようか?

オススメです(^-^)v


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56