チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 狭山丘陵 野山北公園!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

狭山丘陵 野山北公園!!
2013.09.16

狭山丘陵にある『野山北公園』という場所に久しぶりに行ってきたので、ご紹介します!
私が最後に行ったのは小学生のときでしょうか…。かなり変わっていたので新鮮でした☆

【野山北公園写真1】

野山北公園『あそびの森』
野山北公園は、公園と呼んでいいのか迷うほど森の自然と一体化した場所です。

虫や小動物の目線から見た自然、というのがコンセプトのようです。

公園内はアップダウンがあって、楽しみながら体が鍛えられるのですが、
ここにはたくさんの遊び場があるので、いくつかピックアップしてご紹介します♪

それでは、自分が虫か小動物になったつもりでスタートです!!

【野山北公園写真2】

『ウサギの山のぼり』
ロープに足を取られないように、元気に駆け上がります!

【野山北公園写真3】

『バッタバッタ』
リズム良く、ホップ!ステップ!ジャンプ!
チアリーダーのみんなは得意そう☆

【野山北公園写真4】

『イタチのおいかけっこ』
バランス良く!丸太を渡っていきます!

【野山北公園写真5】

『サルのとりで』
上のアミを器用に渡るも良し!下のタイヤをくぐるも良し!
サルのように身軽な身のこなしで☆

【野山北公園写真6】

『クモの巣のこうげき』
柔らかい体で、クモの巣に引っかからないように通過できるかな?

【野山北公園写真7】

『オオタカのとりで』
そして、ここは一番人気の遊び場☆
人間ロープウェイのように、ロープにしがみついて落ちないように!

【野山北公園写真8】

ちょうど少年たちが遊びに来ていたので、実演してもらいました(^_^)/

【野山北公園写真9】

ロープの一番下に結び目があるので、そこに足を掛けるのがポイント!(^^)!
そうするとバランスもとれて、腕の力もあまり必要ありません。

【野山北公園写真10】

勢いよく押してもらってGo〜!
という感じです。
みんな、協力ありがとう(^o^)

【野山北公園写真11】

『ぴょんぴょんガエル』
ここもリズム良く飛んでいきましょう♪
落ちないように着地のバランスに気を付けて。

【野山北公園写真12】

『サンショウウオの谷ごえ』
はいつくばりながら前進!全身の筋肉を使います。

ここを登りきったところが、公園の頂上です☆

【野山北公園写真13】

『動物たちの大移動』
急降下の長いすべり台!!

ちょっと怖いけど気持ち良さそう(^o^)

【野山北公園写真14】

すべり台を降り切ったところがゴール!
トンネル付きの小山があります。

【野山北公園写真15】

疲れたらトンネルの中で休むも良し。

さて、ここまで見て気付いた子もいるかもしれませんが、
以前にテレビでやっていた『SASUKE』の小さい版みたいな場所です。

これを、すいすいとクリアできるようになったら忍者になれそうですね。

楽しみながら、相当なトレーニングにもなります!!

チアリーダーの皆さんも、チアスクールでのトレーニンングに楽しい要素を入れてみると良いかもしれませんね。

そして、野山北公園は森の中にあるので、

【野山北公園写真16】
ドングリが落ちていたり、

【野山北公園写真17】
キノコが生えていたり、

リアルな自然と触れ合えます。
山登りに近い感覚ですかね。

それ故、注意することも。
雨の後はすべりやすいので気を付けながら、夏場は虫よけの薬も忘れずに。。暗くなる前に帰りましょう。
そして、キノコは食べたらいけません。

【野山北公園写真18】


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56