チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアリーダー部OG会に行ってきました!

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアリーダー部OG会に行ってきました!
2013.09.12

何年ぶりでしょう・・・・・・・・・・・・(^^;
大学で開催されるチアリーダー部OG会議の参加案内を頂き、
卒業式以来1度も顔を出していなかった大学へ行ってきました。

日本体育大学応援団チアリーダー部VORTEXの23代目までのOG代表者が
集まりました。メンバーは体育教員が大半を占める中、90%が社会人チアリーダー
もしくは、チアリーディング指導者でした。すごい!
みんな現役VORTEXを支えるために集まりました。

とにかく全てが懐かしくて、会議のことも忘れ少しワクワクしていました(^-^)

OG会からは外れますが、今回は大学に関わることをご紹介したいと思います♪
まずは最寄駅は田園都市線 桜新町駅です。
漫画の『サザエさん』の原作者、長谷川町子さんが住んでいた町。
大学までの道のりにある246号線付近のセブンイレブンのもとは「三河屋」さんで、
あの漫画のモデルになったお店とか・・・
漫画の原画などが展示されている『長谷川町子美術館』と桜新町駅をつなぐ
通りは『サザエさん通り』と名付けられ、路上に家族の銅像展示もあるのですぅ〜

日体大 サザエさん

入学式の季節になると大学への道のりの桜並木が満開になります。
新入学生たちがこの桜を見て素晴らしい大学に入学したと思ってくれると
嬉しいなぁと感じていたのを思い出します。

合格通知には「桜咲く〜〜」って書いてあるんです!
今は違うのかな・・・。汗
とにかく桜のインパクトの強い場所です。
桜の写真を皆さんに見せたかったです(>_<)

日体大 桜並木

大学に到着ましたが、私が通っていた頃とは全然違うのです。
リフォームが入って、とても素敵な施設になっていて、
なんと、待ち合わせ場所にたどり着けないのです。。

とにかくもう1度グランドに出てやり直そうと思った矢先。
なんじゃこりゃ!!!!!!
天井からミストが出ていますよ!!
暑いけど、あったらうれしいけど、私の時は無かったですからっ!笑

日体大 ミスト

最新施設に度肝を抜かれながら、やっと施設には入れそうな入口を
見つけました。

日体大 施設

『スポーツ棟』(^^;
体育大・・・ですね。
想像しづらいと思いますが、この中にお相撲さんの土俵があったり
するんですよ。コッソリ!

この日のお誘いがなかったら、OG会がなければ、母校の変化も知らずに
また沢山のチアリーダーの仲間がいたことにも気づけずに過ごして
いたと思います。
とても有意義な1日を過ごさせていただきました♪

次回はVORTEXの事も少しご紹介したいと思います!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56