チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアっ子も大好き★新横浜ラーメン博物館!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアっ子も大好き★新横浜ラーメン博物館!!
2013.08.31

チアっ子の皆さんは、ラーメン好きですか??

私が好きな新横浜ラーメン博物館に行ってきました★
このラーメン博物館は、1994年に世界で初めてとなるフードアミューズメントパークとして、
横浜に誕生したそうです。

新横浜駅から歩いてすぐの場所にあるんですよ!!

新横浜チアらんど_1

入場券を購入して、いざ博物館の中に☆
と言いながら、10回は来ています(^_^;)

新横浜チアらんど_2

新横浜チアらんど_3

季節限定のラーメンがあったり、新しいお店が出ていたり、毎回新しい発見があります!!

新横浜チアらんど_4

ラーメンの歴史なんかの展示もあって楽しいんです(^o^)

新横浜チアらんど_5

新横浜チアらんど_6

ちなみに横浜は『サンマーメン』が有名で、カップラーメンにもなっていました。
簡単に言うと、『もやしあんかけそば』のようです。
今度探してみます☆

新横浜チアらんど_7

自分で具材を選んで、オリジナルラーメンをお土産に出来ますよ!!

新横浜チアらんど_8

新横浜チアらんど_9

地下に降りると、昔のまちの景色が広がります。
1958年の街並みを再現しているということで、
温かい雰囲気の伝わる、なにか懐かしいような気分になります。

やはり日本人ですね☆

新横浜チアらんど_10

新横浜チアらんど_11

新横浜チアらんど_12

途中駄菓子屋さんでは、沢山のお菓子やおもちゃが売られていました。

店先では、お姉さんが、割り箸の先に水飴をつけて、グルグル回しています。
これって何で回しているのだろうか??

新横浜チアらんど_13

新横浜チアらんど_14

どこをみても昭和の街並みが広がります。
別世界にタイムスリップしたようです☆

新横浜チアらんど_15

新横浜チアらんど_16

街頭の白黒テレビも放送中!!
江戸東京博物館にも、似たような街頭テレビの展示がありますよね。

新横浜チアらんど_17

新横浜チアらんど_18

新横浜チアらんど_19

新横浜チアらんど_20

ということで、味噌ラーメンの北海道・札幌『すみれ』でラーメンを食べました!!

味噌ラーメンはミニサイズにしましたが、かなり満腹です(^_^;)
濃厚な味噌ラーメンも、明太子に錦糸卵のご飯もおいしかったです!!

新横浜チアらんど_21

新横浜チアらんど_22

昔の街並みを楽しみながら、全国各地のラーメンを食べ歩きできる
『新横浜ラーメン博物館』は、何度行っても楽しい場所でした!!

横浜でラーメンを楽しみたい時には、是非行ってみてください★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56