チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 富士山の洞窟

CHEER COLUMN-応援コラム-

富士山の洞窟
2013.08.14

今週はお盆休みということで、レッスンがお休みのスクールが多いですね(^^)
チアっこのみんなはどこにお出掛けに行っていますか?

私は、この猛暑に凍えるくらい寒ーい「鳴沢氷穴」に行ってきました\(^o^)/

富士山の洞窟1

「鳴沢氷穴」とは、山梨県にある富士山麓の代表的な溶岩洞窟の一つで、天然記念物のも登録されているんです!!
総延長156メートルで、内部を一周することができます!

入り口はこちら(^^)

富士山の洞窟2

入り口から、この階段を下っていくと幅1.5~11メートル・高さ1~3.6メートルの世界が広がっています♪

富士山の洞窟3

洞窟の内部の気温は、一年中平均3度と低く、
昔は氷の貯蔵庫として使われていたそうです!(^^)!

今もそれが再現されていて、たくさんの氷が積み重なっていました!

富士山の洞窟4

中には氷柱がなっていたり、
ライトアップされているところもあり、とても幻想的できれいでした(*^_^*)

富士山の洞窟5

そして洞窟から出てきた時、冷たい世界から暑い世界に一瞬で変わるのがなんとも言えなく、不思議な体験でした☆

長い間、洞窟の中にいると真夏でもとても寒くなってしまうので、
羽織りものを持っていくことをオススメします!!

猛暑が続いているので、一瞬でも極寒の地を体感しに行ってみてはいかがでしょうか(^^)♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56