チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 動物園が好き! 多摩動物公園-アジアの動物編(その2)【最終回】

CHEER COLUMN-応援コラム-

動物園が好き! 多摩動物公園-アジアの動物編(その2)【最終回】
2013.08.12

チアリーダーの皆さん、夏バテしないで元気に過ごしていますか??
今週はお盆の週なので、チアのスクールもお休みが多いようですね。

さて!夏も元気に過ごす多摩動物公園の動物たちの紹介シリーズも最終回となります。

今回は、前回紹介できなかったアジアの動物たち(その2)をお送りします☆

【多摩動物公園写真1】

『アジアゾウ』☆
アフリカゾウより少し小柄で、体の色はグレーです。

夕方ということで、もうお家に帰る時間なのかな?
塀をよじ登らんばかりの勢いでした(^o^)

【多摩動物公園写真2】

『カバ』☆
鎧をまとっているかのような強靭な肉体!

【多摩動物公園写真3】

こちらもお家に帰る時間のようです。。。

【多摩動物公園写真4】

『ヒグマ』☆
やっぱりお家に・・・。

1日が終わると、お家に帰りたくなるのは人間も動物も同じですね(^_^;)

【多摩動物公園写真5】

『マレーバク』☆
大きくてはっきりとしたツートンカラー!

初めて見ましたが、東南アジアの湿地帯に住んでいるそうです。

【多摩動物公園写真6】

『コンゴウインコ』☆
キレイで鮮やかな羽の色をしています♪

まわりの植物もキレイで、とても華やかな雰囲気でした。

【多摩動物公園写真7】

『ヤギ』☆
一頭一頭、名前が付いていました。
一生懸命食べている姿がかわいい♪

【多摩動物公園写真8】

そして、とても人懐っこい性格です☆

そしてここからは、日本に住む動物たち♪

【多摩動物公園写真9】

『ニホンジカ(ヤクシカ)』☆
かわいい〜!かわいい♪

主に屋久島の森林や草原に住んでいるそうです。
ぜひ一度、野生のヤクシカに会ってみたいです!

【多摩動物公園写真10】

『ニホンザル』☆
ボスザルは誰だ!?
たくさんのニホンザルが群れで生活しています。

観察していると、それぞれの性格や群れの中での位置づけが分かって面白いです☆

【多摩動物公園写真11】

家族かな?
一生懸命、毛づくろいをしていました。

今回ご紹介した動物たちは、とても愛嬌のあるアジアの動物たちでした。身近な動物もいましたね。

多摩動物園の動物たち、いかがでしたでしょうか?
生き物が本来持っている本能や野生の部分を、こうして動物園の動物たちを通して見ることができて楽しかったです。

いつでもどこでも誰からでも、吸収できることはたくさんあります☆

【多摩動物公園写真12】

それではチアリーダーの皆さん、充実した夏休みを過ごしてくださいね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56