チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 水族館が好き!

CHEER COLUMN-応援コラム-

水族館が好き!
2013.07.12

毎日暑い日が続きますね。
熱中症で体調が悪くなった、、、など、スクール内でも良く耳にする様になりました。
大好きなチアをお休みしないためにも、暑さ対策は十分にして下さいね。

本格的な夏がやってきました!
夏と言えば、海!と言う人もいると思いますが、僕にとって夏は「水族館」なんです!
水族館では、違うワールドに連れて行ってくれる魅力があります。水中の生物を見ながら、「スクールでどんな振付にしようかな?」とか「この魚の動きをダンスに取り入れたいな。」と考えるのが大好きです。
ちなみに、泳ぎが得意じゃないから、水族館が好き!と言うのも有ります。

さて、今日は「江ノ島水族館」と、大阪「海遊館」から、好きな写真をご紹介します。

海_水族館-1

小さな魚はとても可愛いです。
色とりどりで、個性的な姿に飽きが来ません。
皆さんは、どんな色の魚が好きですか?

海_水族館-2

大きなカニです。
長い足をのっそのっそと動かして進む姿が、凛々しくて好きです。
地上で見たら、きっと腰を抜かすだろうな~と感じながら、優々と歩く様を観察してしまいます。

海_水族館-3

草、岩にも目がいきます。
ライティングされていると言うのもあると思いますが、まるで奇麗な景色を見ているようで、別世界を感じます。
紅葉のようだな~とか、奇麗な山みたいな水槽に、かじりついてしまいます。

海_水族館-4

クラゲです。どうして光るんでしょう?
自分とは全く違う生体系なので、水槽の横にある説明を熟読!
本当に様々な種類がいるんですよね!
ステージのライティングとかセッティングをイメージしたりします。

海_水族館-5

名前を忘れてしまいましたが、砂から出たり入ったり、、、
にょろにょろと愛称をつけました。
可愛らしい姿と動きに、目を奪われたのを覚えています。

海_水族館-6

一番大好きなのは、一番大きな水槽です。
エイやサメが泳いでる姿が圧巻です。最長で二時間程眺めていた事が有ります。
考えられないくらい大きな生物が、素早く水中で動いたりすると、少し怖くなってみたり、、、背中に乗ってみたいな~などと、ファンタジーな気持ちになったり、楽しみ方が様々で大好きです。

この夏、一番行きたい所は水族館ですね。
スカイツリーにも有るみたいなので、是非行ってみたいと思っています。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56