チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ヨーグルトアレンジ♪♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

ヨーグルトアレンジ♪♪
2013.07.02

7月になりましたね(^-^)

まもなく本格的な夏がきますね。

夏といえば、夏チア!!

夏チアや夏のイベントに向けて、
日々練習に励んでいるチアっこも多いはず。

でも、
ムシムシ暑くて、食欲がないよ~・・・(;´Д`)
なんて子はいませんか??

私は夏バテ知らずで生きてきたので、
今年も夏の予感がするのに、
食欲の秋だろうか…(^-^;。。
…と、言うくらい…。。。。。。

20130702_131646

中でも、
チョコレートホリックな私は、
50粒入りのチョコレートを、
5日でべてしまうほど。
これには、自分でもびっくり!!

これはいけないっ!!

と、いうことで、
日々のおやつや朝食に、
ヨーグルトを取り入れてみようかと思いました。

ヨーグルトは牛乳等を発酵させた食品なので、
牛乳等に含まれている、豊富なタンパク質やカルシウムが、
消化・吸収されやすい形になっています。
しかも、
脂肪分カットのものを選べば、
高タンパク、低カロリー。
なおかつ、
ビフィズス菌が腸内環境も整えてくれるなんて、
優等生なヘルシーフードでしょ?

普通に食べてももちろん美味しいけど、
飽きずに簡単に続けられるアレンジをしてみました。

20130701_185429

まずは、
市販品の、もともとソースが入っているもの。
混ざっているヨーグルトより、
ソースがインしている方が、
高級感を感じます。
でもこれは…アレンジじゃないね…(^-^;
だけど!
こんなチョイスもありよね。

20130701_103316

では、
これを少しアレンジで…、、

トッピングするだけ!!

イチゴソースと、今話題のフルグラをのせて、
食物繊維やビタミン、ミネラルアップ♪
フルーツやナタデココをトッピングしてもいいよね(^-^)

20130702_131617

さらに、
少しグレートアップして、

混ぜるだけ!!

ヨーグルト、牛乳、バナナ、冷凍ブルーベリーを、
好きなだけブレンダーに入れて、ミックス☆
バナナとブルーベリーのヨーグルトドリンクが完成です(^〇^)
果物の自然な甘味が後を引きます。
ヤミ~~~♪ヽ(´▽`)/

20130702_131550

さらにさらに、
もう少しだけグレートアップして、

切って混ぜて待つだけ!!

ドライマンゴーを5ミリ幅位に切って、
ヨーグルトに混ぜます。
すぐに食べたいところだけど、
ちょっと我慢して、半日くらい冷蔵庫で寝かせてください。
夜寝る前に作っておくと、
次の朝には食べられますよ♪
ドライマンゴーが、ヨーグルトの水分を吸って、柔らかくなります。
ヨーグルトも、水分をとられた分少しクリーム状になり、
水切りヨーグルトまではいかないけど、
普通のヨーグルトとは違った食感
に。
甘味も、フレッシュよりドライの方が強くなるので、
そのままで十分食べられますよ。
デリシャスっっっ!!

すごく手が込んでる訳ではないけど、
簡単なひと手間で、
楽しく&美味しく&ヘルシーに続けられるのが、
ヨーグルトアレンジのいいところ。

体に良いことをしてあげると、
自然に背筋もシャキンとする気がします。

チアリーダーなら、
誰でもビューティー&ヘルシーでありたいはず。

私も、毎日の習慣で、
今日より明日の自分に磨きをかけたいと思います。

もちろん、
楽しみながらね☆(^-^)v