チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 第97回 日本陸上競技選手権大会 @味の素スタジアム

CHEER COLUMN-応援コラム-

第97回 日本陸上競技選手権大会 @味の素スタジアム
2013.06.08

東京・調布市の味の素スタジアムで第97回 日本陸上競技選手権大会が行われるということで、早速6月7日の初日に行ってきました☆

東京は梅雨入りしたものの、とても良い天気です!!

日本陸上DSC01818

京王線の飛田給駅から歩いて味の素スタジアムに向かいます。

日本陸上DSC01823

日本一を決める会場ということで、ドキドキしますね。

日本陸上DSC01828

日本陸上DSC01830

初日は予選ということで、土曜日、日曜日に向けて、これから盛り上がる感じですね!

来場者口を入ると、色とりどりのブースが並んでいます。

日本陸上DSC01834

★山崎パンブース★

日本陸上DSC01836

★アシックスブース★

日本陸上DSC01839

コンコースでも競技の様子がわかるように、ビジョンも設置されていました!
すごい・・・。

いよいよ味の素スタジアムのなかに入ります。

感動的!!

日本陸上DSC01842

日本陸上DSC01846

同時に様々な種目が行われているので、どれを見ていいのか迷いますね。

日本陸上DSC01883

真剣勝負を見るのは、見ている方も緊張します。

そんな会場には楽しい仕掛けもありました☆

日本陸上DSC01854

かつてCMで、『走高跳』で電話ボックスを越えるってありましたよね。
ゲートの左側に見えているのが電話ボックスなので、確かに越えています♪

日本陸上DSC01887

『三段跳』は、はるか彼方まで跳ぶようです・・・。

男子100mの予選には、話題の桐生祥秀選手も出場していました!!

日本陸上DSC01894

スタートすると、すごい迫力です☆

日本陸上DSC01895

味の素スタジアムで夢の9秒台は見ることが出来るのでしょうか??

走る、投げる、跳ぶ。

日本陸上DSC01890

スポーツとしては、とてもシンプルですが、鍛え抜かれたアスリートが競技に臨む姿は、とても真剣で心に感じるものがあると思います!!

チアリーダーの皆さんも、沢山の素晴らしいものを見て、勇気や感動をもらってください☆

6月9日(日)まで開催しています☆

そして、その感動や勇気を、より沢山の人たちに伝えていきましょう!!