チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 夢に向かって♪♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

夢に向かって♪♪
2013.06.06

もう3日もたちましたね。

2014 FIFAワールドカップ・アジア予選!
日本対オーストラリア!!!

日本中がわきましたねぇ~
仕事帰りに車についている小さなテレビ画面で応援しました♪地味(^-^;
本田選手がPKを決めた瞬間は気持ちよかったですね♪

そんな本田選手の小学生の時に書いた「将来の夢」という作文が話題になっています。
「世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる・・・」皆さん読みましたか?

小学生の時から『目標設定』がされていて、『今やること』が明確で、『成功した自分の姿』を
考えて行動していると沢山の人が分析をしたり注目をしています。

元日本代表のKAZU選手が2002年のJリーグ発足時の発言でも、このようなことを話していたようです。
「夢は語った方がいい いわなきゃ始まらない」
根拠なんてなくてもいい。
まずは夢を語ることから始めるべきだ。
語り続けることで夢は信念になる。賛同した人たちからの協力も得られる。
いろいろなことが動き、自分も成長して、いつの日か夢は現実になっていく。

私の夢。みんなの夢。
今のこの瞬間もそれに向かって走っていれてるのかな?
あ、またがんばろう!と思えた瞬間が1歩進んだときなのかもしれません。

最近はこれかな・・・・
パフォーマンス中ではないが、スポーツ観戦中に「チアリーダーだからちゃんと応援したい」と
一生懸命に声援を送っているチアリーダーたちの姿を見れたこと。
お話ししてきたこと、こども達の心に届いていることに感謝できたとき☆

応援

皆さんも夢に向かって進んでいますか??


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56