チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 横浜 三ツ沢公園

CHEER COLUMN-応援コラム-

横浜 三ツ沢公園
2013.05.13

皆さんは、横浜の『三ツ沢公園』を知っていますか?

横浜駅からだと徒歩30分程の場所にある、とても緑豊かな広い公園です。

休み日にはたくさんの人たちが集まります。
ピクニックもできるオススメの公園です。

DSC04513

公園内にはJリーグ横浜FCのホームスタジアム『ニッパツ三ツ沢球技場』があります。

DSC04544

この日は、横浜FCのホームゲームが行われました。

とても良い天気。というより暑かったです。 おかげで鼻の頭が日に焼けてしましました。。。

DSC04543

球技場の外壁には、チーム歴代の集合写真が。 チームの歴史を感じますね。

DSC04547

ニッパツ三ツ沢球技場は観客席とピッチが近く、そしてとってもアットホームな雰囲気なスタジアムなんです。

この日は、保土ヶ谷区民DAYということもあって、試合前にたくさんのイベントがありました。

DSC04534

試合前に子どもたちがピッチでサッカーをしていました!

Jリーグのピッチでサッカーできるなんて羨ましい(^o^)

DSC04550

藤塚太鼓さんの迫力ある太鼓演奏☆

DSC04552

合唱団の皆さんの披露もありました♪

そして、もちろん!!

DSC04566

DSC04575

この日もサポーターや観客の皆さんと一体となった素晴らしいパフォーマンスでした!!

さて、スタジアムの外はというと、、、

DSC04510

テニスコートでテニスを楽しむ人たち☆

ここではテニスも盛んなようで、テニスラケットを持って歩いている人をたくさん見かけます!

DSC04515

緑豊かな陸上競技場でサッカーを楽しむ子どもたちも☆

そして、

DSC04540

三ツ沢公園のシンボル『平沼さんの像』

平沼さんは、昔の横浜市長さん。

スポーツの振興に尽力され、「日本の市民スポーツの父」と呼ばれているそうです。

なるほど、この公園に建てられている意味が分かります。

この他にも、野球場があったり、公園内をランニングしている人たちもたくさんいます。

とても和やかな雰囲気の公園なので、お近くの方は是非、休みの日に足を運んでみてください♪

DSC04542

 

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56