チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 第14回上野の森親子フェスタ♪♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

第14回上野の森親子フェスタ♪♪
2013.05.04

今日はゴールデンウィークはイベントに忙しいチアリーダーの皆さんに代わって、上野公園で行われている親子フェスタを見てきました。

DSC_0067

上野に行った感じでお楽しみください!!

DSC_0069

その中で行われている『チャリティー・ブック・フェスティバル』では、子供向けの絵本や児童書が20%OFFで販売されていました☆

DSC_0101

DSC_0072

あらゆる出版社のブースが出ていて、かつて図書館で見ていた本の数々がものすごい量で売っていました。

DSC_0079

DSC_0082

DSC_0083

DSC_0086

DSC_0087

すごいとは聞いていたのですが、想像以上のボリュームです♪♪

DSC_0090

DSC_0093

それぞれの出版社が工夫をこらして、楽しい本を出しているんですね。

DSC_0100

普通に大人が見ても、かなり興味深いですよ♪

それから各ブースでは、作者の方のサイン会も行われていました!!

DSC_0095

買った本にサインをしてくれるみたいですが、丁寧に一人一人に絵を描きながら、サインをしてくれました。
絵本を書く人を生で見たのは初めてなので、すらすらと上手に絵を描いていく姿に、かなり感動しました☆

DSC_0078

それもお客さんと話をしながら書いているので、さすがプロですね。

ちょっとスポーツ選手のファンサービスを思い出しました(^_^;

読み聞かせのコーナーもあって、みんな真剣に絵本の世界を楽しんでいます。

DSC_0103

感情豊かに絵本を読むと、絵本の世界を想像できて、とても楽しかったです!!

このように本の素晴らしさを伝えるようなイベントが沢山あったら良いなぁと思います。

人が作る温もりのある本の数々を手にとって感じてみてください。

きっと本が大好きになると思います♪♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56