チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 駅伝応援★仲間と共に頑張る!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

駅伝応援★仲間と共に頑張る!!
2016.01.31

今日は調布市民駅伝競走大会でした。

「駅伝」って、
お正月の箱根駅伝もそうですが、
仲間と共に頑張る、仲間のために頑張る、と
とてもドラマチックで感動的ですよね☆

このチームの絆というか、チーム力というか…
チアでもとても参考になります。

チアらんど_調布駅伝_チアパフォーマンス_1

第60回と歴史を重ねるこの大会。

ほんの2日前まで、予報を何度も何度も見ながら、
関東平野部で5cmの積雪って…
味スタのある調布市は、都心より気温も低いし…

雪が降ったらどうしよう…。
大会が中止になることはあるの…?
パフォーマンスエリアが凍り付いたら…。

なんて心配しておりましたが、
なんと、当日の天気は『晴れ』!!

きっと関係者のどなたかが、
強~い晴れ男or晴れ女なのでしょうね♪

チアらんど_調布駅伝_チアパフォーマンス_2

オープニングパフォーマンスには、
調布市体育協会チアリーディングチームWINDYSと、
MFPチアリーディングスクール味スタ校 M☆rettesのメンバーが出演。

駅伝に参加する選手の皆さん、
そして応援に来ている観客の皆さんに、
「Let’s go 調布!」
と、元気いっぱい応援する気持ちを届けました。

チアらんど_調布駅伝_チアパフォーマンス_3

オープニングイベント「健康ラン」の花道。

ランニングは、「体」の健康にいいのは、
みなさんがご存知のままで、
有酸素運動なので、ダイエット効果があったり、メタボ対策になったり、
血流がよくなることで新陳代謝がよくなったり、
アンチエイジングのみならず若返り効果あるようです!

しかしながら、
この血流アップにより脳にも影響があり、
リフレッシュ効果があったり、プラス思考になれたり、
「心」の健康の面でもとても良いようです。

たしかに走りながらゆったりと考え事ができたり、
走り終わった後の達成感や爽快感から、とてもリフレッシュできます。

そういえば、
前回ランニングしたのはいつだろう…(笑)
また、ランニングを習慣化したいものです(^^;)

ゆ~っくりでも、
有酸素運動としての効果はあり、
とても体に良いそうです。

みなさんも一緒にがんばりましょう!
(一人だと、なかなか続かなくて…^^;)

チアらんど_調布駅伝_チアパフォーマンス_4

さてさて、
駅伝のスタートが2回あったので、
その合間にみんなで一緒に練習をしました。

4歳の子から、高校3年生まで!
学年を越えてみんなで練習♪

チアのテクニックって、
基本的なことは幼稚園生でも高校生でも同じ。

先生が注意するよりも、
お姉さんに言われた方がすぐに良くなるのは、
なぜでしょうか…(笑)

チアらんど_調布駅伝_チアパフォーマンス_5

練習の成果を発表して、
本番でも頑張ろうね!とみんなで心をひとつに★

チアらんど_調布駅伝_チアパフォーマンス_6

2回目の花道は、練習の成果もあって、
1回目よりもさらにたくさんの応援する気持ちを届けられました!

・・・・・・・・・・・・

非常にたくさんの方が参加されたというこの駅伝大会。
選手の皆様は、練習の成果を発揮されましたでしょうか??

チアリーダーたちの応援の気持ちが届いていたら、
とてもうれしいです(^^)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56