チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > かもめの水兵さん☆横浜・山下公園

CHEER COLUMN-応援コラム-

かもめの水兵さん☆横浜・山下公園
2015.09.07

かもめの水平さん-横浜山下公園-1

海を見ているとやっぱり気持ちが大きくなりますね。

 

かもめの水平さん-横浜山下公園-2

先日、横浜の山下公園に行ってきました。

横浜の名所の一つなので、
訪れたことがある人も多いのではないかと思いますが、
わたしはずいぶん昔に行ったきり、久しぶりでした。

 

かもめの水平さん-横浜山下公園-3

公園全体は長~い長方形。

 

かもめの水平さん-横浜山下公園-4

かもめの水平さん-横浜山下公園-5

かもめの水平さん-横浜山下公園-6

かもめの水平さん-横浜山下公園-7

芝生。花壇。噴水。
大きな海をバックに、緑と水が多い素敵な公園です。

 

かもめの水平さん-横浜山下公園-8

横浜港は『かもめの水兵さん』発祥の地。

桟橋一体に白いカモメがたくさん飛びまわっている
その風景がとても美しかったということから、
この『かもめの水兵さん』の歌ができたんだそうです。

 

かもめの水平さん-横浜山下公園-9

かもめの水平さん-横浜山下公園-10

マリンタワーからの眺めや、
ナイトクルーズで感じる海もきっと素敵でしょうね。

 

かもめの水平さん-横浜山下公園-11

静かな場所から少し離れた、
公園内の常設ステージ前には、人が集まっています。

 

かもめの水平さん-横浜山下公園-12

フェスをやっていましたよ!

 

かもめの水平さん-横浜山下公園-13

浦賀のペリー来航の頃から、
日本の海の玄関口となった横浜港。

横浜の人たちの、おおらかでフレンドリーな雰囲気は、
きっと身近に海があることとと、開港の歴史があるからなのではないかと、
最近わたしは勝手に思っています。

 

わたしたちが住んでいる地域にも、
それぞれ文化や歴史があるように、

チアのチームにもそれぞれ文化や歴史があると思います。
その特徴を上手に活かすことができたら、さらに魅力的なチームになりそうですね。

かもめの水平さん-横浜山下公園-14

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56