チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 夏でも優雅に♪サギソウ

CHEER COLUMN-応援コラム-

夏でも優雅に♪サギソウ
2018.09.03

みなさんは、サギソウを見たことがありますでしょうか!?

サギソウまつり-昭和記念公園1

夏でも、
というか、夏に咲く、純白で可憐なサギソウの花♪

サギソウまつり-昭和記念公園2

花の形が、翼を広げた白鷺を連想させることから、
『サギソウ』という名前が付けられたといわれています。
暑い夏に、優雅すぎるだろ。。

 

サギソウまつり-昭和記念公園3

しかも、サギソウにはたくさんの品種があって、
『青葉』、『銀河』、『輝き』などキラキラネームがそろってるんだよ。

それぞれ微妙に形が違うそうなんだけど、私にはよく分からなかった(>_<)

サギソウまつり-昭和記念公園4

このサギソウスポットでは、水苔で栽培してたりします☆

ただ残念ながら、
本来、9月の初旬まで楽しめるサギソウですが、
今年は猛暑で花がもたないってことで、8月の下旬で見納めとなってしまいました。