チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > スタートダッシュの4月!疲れがたまっていませんか?

CHEER COLUMN-応援コラム-

スタートダッシュの4月!疲れがたまっていませんか?
2018.04.15

新学期疲れしていませんか??

新学年での生活はいかがですか?
新しい環境での生活は楽しくもありつつ、少し緊張感もあって、
そろそろ疲れてが出てくる頃ではないでしょうか?

「疲れていないよ」って子も、
緊張感から自分では気づいていないだけ、ってこともあるし、
疲れる前にケアをすることで、いつも調子よくいられるので、
積極的にケアをしてあげたいこの季節です。

日々、しっかりと体調管理をして思い切りチアをがんばりたいですよね!

cheerland_april_machida_megalos

 

 

・リラックスタイムを作る

みんなが好きなことは何ですか?
音楽を聴く、本を読む、テレビを見る、お友達とおしゃべりする…
自分がリラックスできることをする時間を決めておくといいですよね。

忙しい時ほど、自分時間を後回しにしがちですが、
「〇曜日の●時はこれをする時間!」と決めておくと
そこでリセットできるのでお勧めですよ(^^♪

ちなみに、私のリラックスタイムはスイーツタイム(笑)
最近は、いろんなお茶を試しています。
今日は「白桃烏龍茶」にしてみました。

cheerland_april_sweets

 

・適度な運動

チアの練習で体が疲れているからと言って、お休みの日にごろごろしていると、
よけい疲れがでてしまうこと、ありませんか?

少し体を動かすことで、循環がよくなり体がすっきりします。
近所にお散歩に行ってみる、いつもより少し長めにストレッチをしてみる、など、
休養日でも体を動かしていきましょう。
お外に出て青空やきれいなお花を見れば、気持ちも上がりますね!

cheerland_april_flower_blooming

 

・レッスンの中で

新しいことを覚えなきゃ、なかなかできるようにならない、
新しい振付が覚え慣れない…など、焦ってしまうことありませんか?

最初はできなくて当たり前なのです。

焦って体が動かなくなってしまった時は、
「フーッ」と深く息を吐いてみてください。

息を吐けば、必ず吸うように人の体はできています。
そんな深呼吸で気持ちを整え、
上手な人を見てみる、習ったことを一つずつ確認してみる、
などしながら、できることを増やしていきましょう!

cheerland_april_fujisawa

4月はこの1年のチームの基礎を作る時期です。
それは、心も体も、チームメイトとの関係も…
そんな緊張感の中で疲れもたまりやすいこの時期を乗り越えて、
充実した1年にしましょうね!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56