チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 新チームのスタートです!準備は万端ですか??

CHEER COLUMN-応援コラム-

新チームのスタートです!準備は万端ですか??
2018.04.08

新チームに向けて準備をするもの!

新学期となり1週間たちました。
大会を終え、いよいよ新たなチームで始動、というチームも多いのではないでしょうか。

卒業・進級してしまったメンバーがいないさみしさもありつつ、
新しく入ってきてくれたメンバ―のフレッシュさや
新チームへの期待で、とてもわくわくする時期ですよね♪

cheerland_april_new team_Mrettes_chofu

1年前を思い出すと…

できることも増え、みんなお姉さんになりました。
特に始めたばかりの子や、進級した子も今は不安もあるでしょうけれど、
必ず1年後には見違えるほど変わっているはずです。

今の少しでも解消できるよう、みんなでチアのレッスンの準備をしていきましょう!

 

 

〇おしゃ練習着♪

パジャマから制服に着替えると、学校モードに切り替わりますよね?
いつもよりちょっとおしゃれをすると、気持ちもアップしますよね?
同じように、チアに行く時のおしゃれな練習着「おしゃ練習着」を用意してはいかがでしょうか?

チーム指定のものがあるチームもあるかもしれませんが…。
大好きな色のTシャツとか、元気カラーのチアパンとか、かわいい靴下とか、
練習の時はこれ!と決めて、チアリーダーモードをスイッチオン。

ポニーテールやお団子ですっきりとヘアスタイルを決めた後に、
お気に入りのチアリボンをつけるのもいいですよね♪

 

〇チアノート

習ったことを書くチアノート、レッスン前に用意しておくといいですね。
初めてのこと、注意されたことをレッスン直後にまとめておくと、
自分で練習をするときの助けになります。

ターンやジャンプなどテクニックのコツや、ならったダンスの振りなど、
たくさんノートに書いていくことで、自分だけのチア辞書になります。
時間が経ってから見直しても、自分ががんばってきたことが見えるので、自信になります。

ぜひ新学期のフレッシュな気持ちのうちに、「目標」をノートの最初に書いておくのもいいかもしれませんね♪

ちなみに私の最近のお気に入りでおすすめなの方眼ノート。
フォーメーションが書きやすいのです。

cheerland_april_new team_note

 

〇気持ちの準備

最後に、そして、とても大切なのは心の準備でしょう。
誰でも最初は初心者なのです。
たくさんチアを練習してきた子も、また新たな学年になれば新しい挑戦が待っているのです。

そんな時に、わからないから不安、できないかもしれない、などいくら考えていても、
何かができるようになることはありません。

『よしやるぞ!』と心を準備して臨むことが大切です。

そんな心を後押ししてくれるのは「笑顔」、
そして、最初に「元気なあいさつ」をすることです。
どちらも、自分だけでなく周りのメンバーにも前向きな気持ちを作ってくれます。

前向きな気持ちで、一生懸命取り組み続けることで、、
きっと1年後には想像できないくらい成長した自分がいるはずです。

 

 

新しいチームのスタート!
準備万端で、チームメイトと一緒にたくさん練習して、
楽しい1年にしてくださいね!

 

cheerland_april_new team_Mrettes_chofu2

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56