チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > がんばれ受験生!!!心に響く言葉①

CHEER COLUMN-応援コラム-

がんばれ受験生!!!心に響く言葉①
2018.01.10

年明け早々、どん底までに悩んでいます・・・・・・・・・。
しかし、今、もっと辛い中でがんばっている人たちがいますよね。
そう、受験生。年明けの一番辛い時期です。

たまたま目にしたテレビ番組で、今週末に実施される
センター試験の受験者への応援として、俳優の武田鉄矢さんが
講義をされている映像を見ました。

そういえば、毎年このような話を聞いていた気がして、
あぁ悩んでいたり、不安なときに心にしみる話が出来る人は
本当にすばらしいなぁなんて思いました。

まずい。弱っている。。。
なんとかせねば。

2015年の受験生への呼びかけは、
スティーブ・ジョブズを例に挙げ、
「何も得しないのにあることを勉強したくなることがある。
人生は足し算と引き算だけでは計算できない。
何か学びたいと思うものがあったら勉強してください。
それがジョブズいうところのドット(点)だ」
「その点は、やがてあなたたちの人生で結んだときに、
はじめて意味を持つドットになるはず」
という話だったそうです。

今年の2018年は、「急」という漢字を受験生に贈り、
「3千年前からある漢字。みんな、心が急くという状態を歩いてきている。
自分だけが焦っているわけじゃないと思ってもらえれば」
と呼びかけていました。

私は受験者ではありませんが、
心に響いてしまいました。。。

そして、こんな時は、これです。
日本一高いタワーから日本を見下ろす!!
己の悩みの小ささを実感する!!
がんばれ受験生!!!心に響く言葉①


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56