チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 熱い!学生スポーツ!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

熱い!学生スポーツ!!
2017.12.10

みなさんこんにちは★
陽が落ちるのも早く、寒さも増してきて、
いよいよ冬本番、といった感じですね。

 

cheerland_process_result0

今週末、母校のアメリカンフットボール部の入れ替え戦をインターネットで観戦していました。
現地での応援はできませんが、リアルタイムに観られると、ぐっと気持ちも入るものですね。
真剣な1プレイ1プレイに、感動してほろりと涙が…。

 

前半は点差も少なく、緊迫の展開でした。

が、あるところから流れがくると、安心してみていられる試合に。
結果、完封勝ちで、1部昇格を決めました!

とても気迫のこもった熱い試合でした!
観てよかった♪

 

きっとどちらも『絶対に勝つ!』という強い気持ちは持っているし、
そのための準備もしてきているのだと思います。

流れが変わるきっかけになったのは、
全力で走ってきた最後の一歩を諦めないかどうか、
笛が鳴る最後の一瞬まで前に進もうと体を伸ばすかどうか、
そんなところに差があったのかな、と思いました。

「タッチダウンという結果のためには、そこに至るプロセスが大切なんだ」
ということを解説の方が言っていました。

プロセスごとに力を出し切っていった先に、「勝利」があったのだろうと。

 

 

 

cheerland_process_result1

チアリーダーのみなさんはどうですか?
目標に向かって頑張っていることと思います。

 

cheerland_process_result3

毎日の練習で全力を尽くしているでしょうか。
1つ1つの動きを丁寧に、大切に取り組んでいるでしょうか。

あとで振り返った時に、
今のひとがんばりや、一歩だけあきらめなかったことが
大きな結果に結びついてくるのだと思います。

1つのプロセスの、さらに小さな一歩すらも大切にしていきましょう!!

 

cheerland_process_result4

 

 

 

~~ひとことグルメ~~
『ジビエ』
cheerland_Gibier

ジビエとは、狩猟によって捕獲された野生動物のお肉のこと。
今回は鹿肉のソーセージ&たれつけ肉を購入しましたよ♪

自然をかけまわって、自然のものを食べているので、
高たんぱく低カロリー、繊維質が多めとのこと。
さらには、脂肪の燃焼効果や疲労回復作用などもあるそう。

スポーツをがんばる人や、ダイエット中の人にもよさそうですよね(^^♪

冬は栄養をため込んでいるので特に美味しいシーズンらしいので、
ぜひ機会があれば試してくださいね~★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56