チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > みんなの願いが叶いますように☆彡

CHEER COLUMN-応援コラム-

みんなの願いが叶いますように☆彡
2017.12.03

12月に入り、めっきり冷え込んでいますね。
体調にはお気を付けくださいね。

2017年も残り1ヶ月!
2017年の日曜日は今日を入れて5回!
そんな週末をみなさんはいかがお過ごしですか??

 

 

私は、全国高等専門学校ロボットコンテストをテレビで見て、
ウルっとしていました(笑)

cheerland_robocon_christmas tree1

初めてしっかりと見たのですが(テレビですが)、
ロボットのパワーやスピードといった持っている力に加え、
他にはないようなアイディアがあったり、
相手を見て試合ごとに戦略を考えたり、と
熱い戦いが繰り広げられていました。

試合中は、「おぉ~」「すごーい」と声をあげながら見入ってしまいました。

そして、試合後のインタビューでは、
うれしい、悔しい、の結果に対する感想だけではなく、
相手へのリスペクトの言葉や、
チームメイトや先輩や応援してくれた人への感謝の気持ちなどを語っているチームも多く、
スポーツの試合とも共通するな、と思いながら、その言葉に感動していました。

人が目標に向かって必死で取り組む姿は、見ている人の心を動かすのですね。

 

 

cheerland_robocon_christmas tree2

チームメイト、周りのチーム、頑張っている人はたくさんいます。
それを気にしすぎる必要はありません。
自分がコツコツと頑張っていること、続けていきましょう。
それしか道はありません。

そうやって続けた先に、人の心を動かすパフォーマンスがあり、
目標達成があるのではないでしょうか。

 

 

cheerland_robocon_christmas tree3

味の素スタジアムの前には、今年もクリスマスツリーが飾られました。

 

cheerland_robocon_christmas tree4

あら?
クリスマスツリーって、願い事を書いて飾るものでしたっけ??
サンタさんにお願いごとのお手紙を書くの??

という違和感は置いておいて…

 

 

どんな目標でも、まずは心に思うことから始まりますものね♪

それを書くことで、より自分の心にも強く刻まれるし、
周りへの宣言にもなるし、
願いを書くって、目標達成の第1歩なのでしょうね。

目標に向かって一歩一歩進み続けましょう!

みんなの願い事がかないますように☆彡

 

 

~~ひとことグルメ~~

スフレドリア♪
cheerland_souffle

寒くなると食べたくなる『星乃珈琲』のスフレドリア。

まだ「秋」の限定メニューでした。
間もなく終了、ということだったので、迷わずに選択!

ふわふわの卵と、中の熱々ドリアで心も体も温まりました(^^♪

また冬メニューになったら行きたいな♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56