チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ただただ基本を続けるということ。

CHEER COLUMN-応援コラム-

ただただ基本を続けるということ。
2017.11.12

冬もすぐそこまで来ているような風の冷たい週末でした。
体調など崩していないですか??

 

 

最近、印象に残った言葉がありました。

お相撲さんのマゲを結う床山さんのお話。

床山さんの中でも一番高い位の、いわば横綱のような立場の方なのですが、
他の人にはない高い技術を持っている、と紹介されていました。

 

どうしたら、突き抜けた技術を身につけられるのかというと、、、

 

「自分は器用ではないから、ただただ基本を続けてきた」
とのこと。

 

 

そうかぁ。

何か人よりもすごいことができるようになるためには、
特別な才能が必要なわけでも、
特別な方法があるわけでもなくて、
「基本を続けること」が大切なのですね。

そして、それはきっとどんな世界でも同じなのだろうな、と。

 

cheerland_mitaka_shinys_basic2

チアリーダーの皆さんは、毎回のレッスンの中で、
1回1回正しいハイブイを出し続けているでしょうか。
基本に忠実な、キックをしているでしょうか。

新しいダンスを覚えている途中だから、
曲がはやくてまだついていけないから、
ジャンプやターンに集中できず
間違った形でやっていないでしょうか。

 

cheerland_mitaka_shinys_basic1

時間は誰にでも平等ですが、
同じ時間をどう過ごすかでその濃さを変えられます。
1回のチャンスを大切に、常に基本に忠実に正しいものを繰り返すことで、
どんどん成長していけるのではないでしょうか。

 

基本をコツコツと!
そうやって上った階段の先には素晴らしい景色が待っているはず!
がんばりましょう(^^♪

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~みかん~
cheerland_mikan

冬の果物といえば、『みかん』ですよね♪

しかも!
レッスン後にかわいい笑顔付きのみかんをもらっちゃいました。
ちょっとした心遣いに心もほっこり☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56