チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 台風と選挙と・・・

CHEER COLUMN-応援コラム-

台風と選挙と・・・
2017.10.22

台風が近づいていますね。
2017年の台風は、「史上初」とか「史上最長」とか「何十年ぶり」などの
記録がたくさんあったようです。

・7月の台風発生数が8個で史上最多タイ記録
・台風5号が台風として存在した期間が19日と統計史上最長
・台風5号から8号までの4個の台風が存在したのも23年ぶりの記録
・台風18号は九州・四国・本州・北海道の全てに上陸した史上初の台風

などなど…。

自然災害での大きな被害も続きますし、なんだか心配ですね。

今回も大きな被害がなく通り過ぎてくれるといいのですが。
みなさん、準備はできていますか??

 

 

チアらんど_台風_選挙_チア1

さてさて、そんな雨の中ですが、選挙に行ってきました。

以前は、政治ってよくわからない、
私一人が選挙に行ったからってどうなるの?
なんて思ってしまっていたのですよね。

でも、選挙権を勝ち取ってくれた先人たちの想いと
今はまだ選挙権を持たないこどもたちの未来をつなぐのは、
今の大人なのだよな、と思うようになり、
選挙になれば選挙公報やインターネットなどで情報を集め、
ちゃんと選挙に行くようになりました。

まだまだ勉強しなければいけないな、とも思いますし、
なにが正解なのかも実際はよくわからない。
それでも今ベストだと考える選択をし続けていきたいなと思います。

 

選挙権が18歳からとなり、
学校などでも選挙へ理解を深める取り組みをしているとも聞きます。

そういえば、遠い昔、私も中高生のころ学校でも習ったかな…
生徒会選挙とかしてたな…なんて思ったりもします。

まだ学生のチアリーダーの皆さんは、
きっとたくさんの学ぶ機会があります。

(言い方が悪いかもですが)
勉強したくなくても与えてもらえる環境はとても貴重です。
自分興味があまりわかない分野に触れられることで世界が広がります。
自分が思ってもみないところでいつか役立つはずです。

チアらんど_台風_選挙_チア2

なので、大好きなチアをがんばることはもちろん!
お勉強をする、他のスポーツをしてみる、
行ったことのないところに行ってみる、
たくさんの人に会ってお話を聞いてみる、などなど、
世界を広げて、大きな世界で活躍できる人になってくださいね♪

チアらんど_台風_選挙_チア4

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~台風が来るからコロッケ~
チアらんど_台風_選挙_チア3

そんな習慣があるって知ってましたか?
私も最近初めて聞いたのですが、何年か前のインターネット上の書き込みが由来だそうで。。。

実際、台風の時には、台風に関係ない地域でも
コロッケの売り上げが伸びるんだとか…(笑)

台風が来るので買ってみました♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56