チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > あっという間に冬が来るのか…?まだまだスポーツの秋です!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

あっという間に冬が来るのか…?まだまだスポーツの秋です!!
2017.10.15

雨降りの週末でした。
夏のような暑い日から一転して、秋を通り越し、冬の始まりのような寒さ…。

皆さん、体調を崩したりしていないですか??
気温差が大きいと、体温調整のために体に大きな負担がかかるんだとか。
体を温め、しっかり休息をとるなど、体調管理が必要ですね。

チアらんど_祭_東京ガスキッズチア1

我が家の周りでは、年に一度の例大祭、ということで、お祭りモードでした。
秋の収穫に感謝するお祭り。
お神輿に参加したりすることはないのですが、地元のつながりを感じるこの時期が好きです♪

 

 

チアらんど_祭_東京ガスキッズチア2

さてさて、
今日は東京ガスキッズチア教室の練習に行ってきました。

9月に東京ドームでの試合に出演してから1ヶ月。
久しぶりの練習でしたが、みんなはこの日を楽しみに、
しっかり準備をしてきてくれているようでした(^^)

 

チアらんど_祭_東京ガスキッズチア3

お家で準備してくるから、みんなでの練習の時に今やっていることに集中できる。
そして、新しいことを吸収して持ち帰るから、また次の準備ができて…といい循環になりますね!

大好きなチアだから自然とやっているこの予習・復習の習慣は、
身につけられればどんなことにも応用できそうです。

チアらんど_祭_東京ガスキッズチア4

みんなは試合に何をしに行くのかな?
どうやったら応援の気持ちが届くかな?

などなど、自分で考えて表現することがとても大切です。

今日の練習では、園児さんから6年生まで、
それぞれに考えながら自分の精一杯の力を出して表現してくれました!

 

チアらんど_祭_東京ガスキッズチア5

東京ガスキッズチアリーダーの次の出演は、
10月28日(土)14:00キックオフ @横浜スタジアム
です!

選手花道とハーフタイムショーに出演するので、お時間のある方はぜひ応援に来てください!

 

 

★ひとことグルメ★


~具だくさんおにぎり~

ひとことグルメ_具だくさんおにぎり

みなさんはどんなおにぎりが好きですか??

私は最近、1つだけでいろんな栄養がとれてしまうよう、
具だくさんおにぎりを作るようにしています。
右は鮭&枝豆、左は塩昆布&チーズです。

体作りのもととなるたんぱく質を一緒に食べたり、
体の調子を整えるミネラル分を補給したり、、、
いろいろ組み合わせて楽しんでいます。
(時々、いまいちな組み合わせになってしまったりしますが…(笑))

チアの練習前後にも持っていきやすい具だくさんおにぎり、
おすすめですよ~★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56