チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 全国都市緑化はちおうじフェア@八王子 富士森公園

CHEER COLUMN-応援コラム-

全国都市緑化はちおうじフェア@八王子 富士森公園
2017.10.09

今月の15日(日)まで、
『全国都市緑化はちおうじフェア』が開催されています。

メイン会場の富士森公園へ行ってきました!

会場のある八王子市は、今年で市政100周年☆

「みどりの丘の花絵巻 はちおうじ2017」と題されたイベントは、
市をあげてかなり力が入っているようです。

全国都市緑化はちおうじフェア1

全国都市緑化はちおうじフェア2

JR八王子駅を降りると、大きな案内がたくさんあり、
思っていたより、なんだか期待がふくらみます♪

 

全国都市緑化はちおうじフェア3

駅から20分ほど歩いて会場の素敵な入口に到着☆

今回で34回目なんですね。知らなかった。

 

全国都市緑化はちおうじフェア4

公式グッズもあるんだ。販売店も賑わっています。

 

早速、一番の見どころ、会場のメインストリート☆

全国都市緑化はちおうじフェア5

ドーン!

 

全国都市緑化はちおうじフェア6

ドーン!

 

全国都市緑化はちおうじフェア7

これでもかのドーン!!

きれいだねぇ~♪ これはへたな説明はいらないね。

 

メインストリートの迫力に押されてぎみですが、

全国都市緑化はちおうじフェア8

全国都市緑化はちおうじフェア9

常駐で咲いている花たちも、素敵でしたよ。

 

さて、これだけでも来たかいがあったといういうもんですが、
花以外にもたくさんのお楽しみがあります。

全国都市緑化はちおうじフェア10

東京・多摩地区の各市町村の歴史が学べたり、

 

全国都市緑化はちおうじフェア11

ニュースポーツが楽しめたり、

 

全国都市緑化はちおうじフェア12

どこからかいい香りがする思っていたら、
おっ!フードフェスティバルだ。

 

全国都市緑化はちおうじフェア13

結局、花より団子かよ。。

フードフェスティバルのエリアが一番賑わっていました☆

 

全国都市緑化はちおうじフェアは、見て、学んで、遊んで、食べて、とても楽しいイベントなので、
近くにきた際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

~熱い八王子イベント~
●八王子アートムーチョ
●八王子まつり
●八王子七福神(八福神)めぐり<前篇>
●八王子七福神(八福神)めぐり<後編>

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~カツカレー~
全国都市緑化はちおうじフェア14

やっぱりシンプルなカツカレーが美味しいです☆

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56