チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 自然を感じる一時@野川公園

CHEER COLUMN-応援コラム-

自然を感じる一時@野川公園
2017.10.04

10月に入って、ずいぶんと秋らしくなりました。
湿度が少ないせいか、空気も心地良いです。

野川公園です。
いつも近くを通るのですが、行ったことがありませんでした。

野川公園、武蔵野、1

国分寺の湧き水が源流の「野川」を挟んだ、
武蔵野の自然を感じることがでる、落ち着いた公園です。

野川公園、武蔵野、2

園内には芝生が広がります。
そして、堂々とした木々が立ち並んでいます。

人工物が少なく、緑が目にやさしく感じます。
「ほっ」とする場所ですね。

野川公園、武蔵野、3

園内には自然観察園がありました。
ここは、より自然をそのままに残してあります。

野川公園、武蔵野、4
小さな池があり、ほたるも生息しています。
自然の環境を大事に守っています。

野川公園、武蔵野、5

野川公園、武蔵野、6

野川公園、武蔵野、7

派手な花はありませんが、
緑の中で、小さな花や実が「色」を主張していました。

野川公園、武蔵野、8

野川公園、武蔵野、9

林の中には、栗のいがや、小さなドングリを発見。
見上げるような木になるまでは、とても長い時間がかかるのでしょうね。
自然の時間の流れの大きさを感じます。

野川公園、武蔵野、10

野川公園、武蔵野、11

公園を一回りしたところで、珍しい花がありました。
この時期に「桜」です。
十月桜というそうですが、しっかりと薄いピンクの花を咲かせていました。

木々に囲まれ、自然を感じる野川公園でした。

 

★★★ひとことグルメ★★★

「たたかうマヌカハニー 健康のど飴」

急に夜が冷え始めたせいか、のどが少し痛くなりました。
「マヌカハニー」という聞き慣れない言葉にひかれて購入。
何とたたかうのか?と裏を読むと、
「たたかうあなたの毎日をサポート」とのことでした。
お気遣い、ありがとうございます。

ニュージーランドの「マヌカ」という植物からとれるはちみつを配合しているそうです。

マヌカハニー

一粒口に入れると、何とも不思議な味です。
はちみつの甘味、ハーブの清涼感、
そしてなぜか、だんだんと温かく感じてきます。
何の効果かはわかりませんが、のどには良い気がしました。

ごちそうさまでした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56