チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ライバル…?

CHEER COLUMN-応援コラム-

ライバル…?
2017.07.30

7月30日となりました。
『夏チア2017が終了しました』と書き出すかな…
と何か月も前から思っていたのですが、雨天による中断・延期ということで、
夏チアが終わったチアリーダーもいれば、終わっていないチアリーダーもいる…
そんな7月30日ですね。

 

 

夏チア_ライバル_仲間_応援0

夏チア当日スタッフのメンバーが作ってくれたてるてる坊主。
力を発揮しきれなかったようです。。。

 

 

 

夏チアは毎年参加チームが増え、10周年記念の大会で、
100チームのエントリーとなりました。
本当にたくさんのチアリーダーがこの夏チアに目標を定め、
努力をかさねてきたのだろうな、と演技を見ながらひしひしと感じました。

 

 

夏チア_ライバル_仲間_応援1

たくさんの支えがあって、7月29日の『夏チア2017』を迎えられました。

 

たくさんのチームが出てくる、そして点数や順位が出る、ということは、
自分たちのチーム以外は「敵」なのでしょうか?

敵は敵でも、「ライバル」は「好敵手」と和訳されます。
「好き」というよりも、「良い」相手なのですよ。
一緒に努力し、高めあえる相手なのです。

 

 

夏チア_ライバル_仲間_応援2

例えば、、、
本番で、相手が失敗することを願いますか?

チアリーダーの中にはそんな子がいないでほしい…と思うところではありますが、

私たちも精いっぱい努力をして、ベストを発揮する、
相手も同じく努力をしてベストを発揮しに来た。

同じチアリーダーだからこそ、
当日を迎えるまでの努力を想像し、敬意を払いながら、
自分もベストを尽くす、というように、
お互いに高めあえる仲間でいたいですよね。

 

 

夏チア_ライバル_仲間_応援3

夏チアでは年に1回しか会えませんが、
その中で、応援しあえる仲間が増えていくとうれしいですね(^^♪

 

夏チア_ライバル_仲間_応援4

お互いに努力をして、応援をしあい、お互いに高めあえる、
そんなつながりが広がっていってくれることを願います☆

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★
~ふわふわ☆海鮮ネギチヂミ~

ひとことグルメ_チヂミ
卵焼きのようなふわふわのチヂミ♪
どうやって作るんだろう…。

チヂミといえば、薄くてカリッとしているけど、
中はもちもち、というものしか食べたことなく、
初対面のふわふわチヂミ。

とってもおいしくて、モリモリ食べてしまいました(笑)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56