チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > スポーツの夏!日本の夏!

CHEER COLUMN-応援コラム-

スポーツの夏!日本の夏!
2017.07.19

今週も街角で花に出会わず残念です。

そろそろ「向日葵(ひまわり)」に出会えそうです。

あと夏場といえば「朝顔」ですね。
小学校のころの観察日記が懐かしいです。

なんと「スポーツの夏」でした。
同じ日に、同じ場所で、なんと3つのスポーツです。

チア、夏、スポーツ、1

少年野球が、グランドを2つ使って試合中です。
野球は甲子園大会もあり、「夏場」のイメージが強いですね。

夏チア、スポーツ、2

「まわれー!」「やったー!」
子どもたちの大きな声が響きます。
試合に集中している姿に、こちらも気持ちが引き締まります。

 

夏、チア、スポーツ、3

隣のグランドでは、大人のサッカーです。
こちらも、皆さん真剣そのものです。
「逆サイド、あけるなー!」、太い声が響きます。
暑さに負けず、こちらも全力プレーでした。

 

夏、チア、スポーツ、4

なんともうひとつはマラソン大会です。
夏場のマラソンは珍しいのでは。
ゴール地点では、水を浴びるランナーもたくさんいました。

まさに「スポーツの夏」全開。
集中して入っている人たちには、暑さなんか関係ありません。

むしろ暑さも一緒に楽しんでしまう、
スポーツの持つ力はすごいですね。

 

夏、チア、スポーツ、5

夏、チア、スポーツ、6

スポーツの夏と言えば、いよいよ「夏チア」です。
皆さん、心も体も全開で「夏チア」に挑んでください!

 

★★★ひとことグルメ★★★

「辛子明太子」

暑い夏に辛い明太子。
これまた熱いご飯が進みます。

個人的には、少し表面を炙って、
中は半生が好みです。

夏、チア、スポーツ、7

昔の食卓では「たらこ」が主流でした。
辛子明太子に出会ったのは、
かなり大人になってからだった気がします。

今では、食卓の定番。
おいしいものは、しっかりと定着しますね。

ごちそうさまでした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56