チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ちょっと軽井沢まで@横浜

CHEER COLUMN-応援コラム-

ちょっと軽井沢まで@横浜
2017.06.28

アガパンサスの花です。漢字の名前は紫君子蘭です。
耳慣れない名前ですが、結構庭先で見かけます。
長い茎の先に、たくさんの薄紫の花を咲かせます。

チア、横浜、軽井沢、1

花言葉は「知的な装い」、紫色はなんとなく知的なイメージがありますね。

「軽井沢」に行きました。

チア、横浜、軽井沢、2

中学校です。

チア、横浜、軽井沢、3

バスの停留所です。

チア、横浜、軽井沢、4

番地の表示も。

「そんなの知ってる。」と言う人もいると思いますが、
私は初めて知りましたよ。

横浜に軽井沢があるなんて。

それも、横浜駅からそれほど遠くなく、
高台だけど、決して「高原」ではない、
住宅街です。

この日は、ニッパツ三ツ沢球技場の
横浜FCのホームゲームに足を運びました。

チア、横浜、軽井沢、5

近くのコンビニに寄ったときに、
「軽井沢」を発見。

このあたりの人たちは
「どちらにお住まいですか?」と聞かれたら、
「軽井沢です。」と答えるのでしょうか。
「横浜です。」なのでしょうか。

チア、横浜、軽井沢、6

梅雨空模様でしたが、
サポーターも集まります。

チア、横浜、軽井沢、8

この日は、湘南ベルマーレと神奈川ダービーです。

チア、横浜、軽井沢、7

試合前にはチーム専属チアリーダー「F!リーダーズ」の応援で会場が盛り上がります。
たくさんのサポーターの皆さんに、「応援する気持ち」を届けます。
サポーターの皆さんからも、それに応える声援が届きます。

DSC_0190_R

今年は上位が混戦模様で、一試合ごとの結果が順位に大きく影響します。
長丁場のシーズンですが、息を切らさず勝利に向かって欲しいですね。

 

★★★ひとことグルメ★★★

「わらび餅&白玉ぜんざい」

きな粉、あずき(ぜんざい)、わらび餅、ホイップクリーム、白玉。
器にあふれる和スイーツの面々。

セブンイレブンの「コンビニ・スイーツ」ですが、
本当にあなどれません。

最近は、特に和スイーツが充実していますね。

チア、横浜、軽井沢、10

わらび餅のふんにゃり感、白玉のもっちり感、
ほどよい甘さのぜんざい、そこにクリームのコクが加わり、
きな粉の香ばしさがアクセントになってます。

たまに食べると、ほっとする美味しさです。
ごちそうさまでした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56