チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 新しさと懐かしさ@千住

CHEER COLUMN-応援コラム-

新しさと懐かしさ@千住
2017.05.24

週末からとても暑い日が続きました。
突然の夏の気温に、体が驚いています。
いつもより、水を飲む回数がかなり多くなりました。
体から、熱中症注意信号が出ていたのでしょうね。

近所の庭先で、チェリーセージの花を見つけました。

チア、北千住、ミズノ、1

別名、ホットリップス。サルビアの仲間です。
花言葉は「尊重」、ハーブとしても人気があります。
小さいけれど、赤と白のコントラストが目を引きます。

 

久しぶりに北千住に行きました。

チア、北千住、ミズノ、2
駅の周りは、下町の雰囲気を感じます。
長い商店街が伸びています。

チア、千住、ミズノ、3

こんなレトロな建物がありました。
眼科医院なのですが、昭和の雰囲気でとても素敵です。

チア、千住、ミズノ、4

しばらく歩くと、なんと「ポップコーン自販機」に遭遇しました。
遊園地などでは見かけますが、町中では珍しい。
(仕事中なので、残念ながら買いませんでした。)

チア、千住、ミズノ

駅の反対側に行くと、駅前に東京電機大学がありました。
きれいに整備された一角です。

チア、千住、ミズノ、7

しばらく歩くと、頭がぶつかりそうな地下道を発見。
通っている最中に、上を電車が走らなくてよかったです。
頭をひかれそうな気がします。

チア、千住、ミズノ、8

隅田川沿いは高層マンションが並びます。
レトロな眼医者さんとの新旧に、時の流れを感じます。

古い良さと、新しい良さが両方あって、
住みやすそうな街でした。

さて、チアリーダーの皆さん、調子はいかがですか?
新しい技に取り組んだり、
基本の技に磨きをかけたり、
ひとつひとつの取組みすべてが、成長の材料です。

チア、千住、ミズノ、9

今日の練習で習ったことを「自分のもの」にして、
次回の練習では、その上にまた積み重ねる、
一回一回の練習の努力と時間を、大切に。

チア、千住、ミズノ、10

一日24時間しかないのは、だれでも同じ。
どのように使うかは、自分しだいです。

 

★★★ひとことグルメ★★★

『ポップコーン』

あの自動販売機を見たら、無性に食べたくなりました。
なんの変哲も無いポップコーンです。
本当はできたての熱々がおいしいのですけど。

チア、千住、ミズノ、11

袋から食べるよりも、
お皿に盛って食べる方がおいしく感じます。

初めてポップコーンを作った人は、
トウモロコシがはじける時に、さぞかし驚いたことでしょう。

食べ始めると止まりません。ごちそうさまでした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56