チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『子供たちに伝えたい大切なこと』@春チアクリーンDAY2017

CHEER COLUMN-応援コラム-

『子供たちに伝えたい大切なこと』@春チアクリーンDAY2017
2017.04.29

大好きな桜の季節も終わりですね。

4月も残すところあとわずか、新しい環境にも少し慣れてきましたか?

新しくチームのメンバーに加わる人もいれば、チアを卒業して新しい目標に向かって努力をする人もいます。
それぞれが、目標を持って頑張りましょう!!

新しいチームでの活動が始まりますが、
昨年のチームを越えるのは簡単ではありません。

自分の経験と努力を信じて、真っ直ぐに進みましょう。

cheer_cleanday_2

桜の花ビラが、道路に散っていますが、ピンク色でとてもキレイです!!

cheer_cleanday_3

上と下にピンク色の景色。

そんな小さなことでも、新しい発見です!!

cheer_cleanday_1

先週チアリーダーが活動したチアクリーンDAY!!

子供たちの気持ちが大きく成長した1日でした。
そして味の素スタジアムの関係者の方々から、感謝の言葉を頂きました。

cheer_cleanday_4

当日は、BIGフリーマーケットを主催している『リサイクル運動市民の会』のスタッフの皆さんと、チアリーダーの保護者の皆さんと一緒に清掃活動しました。

子供たちからは、

『掃除をしてキレイになると、自分の気持ちもすっきりした。』

『普段から沢山の人が、スタジアムをキレイにするためにお仕事をしていることがわかった。』

『自分が今度はゴミを捨てないように気をつけようと思います。』

などなどの素晴らしい感想をもらうことが出来ました。

私が一緒に清掃活動をしていて感動したのは、
お母さんやお父さんが、参加している、みんなのことを気にかけながら、
子供たちにお手本を見せるように、声をかけたり、元気づけたりしてくれていた姿でした。

私の目に焼き付いたこの景色は、これまで追い求めてきた子供を育てる大人の姿です。

これからも子供たちに、『大切なこと』を丁寧に思いやりを持って、伝え続けて行きましょう。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56