チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > さくらの季節★

CHEER COLUMN-応援コラム-

さくらの季節★
2017.04.02

チアらんど_さくらまつり_町田_三鷹_チア1

開花をしてから2週間近くたつというのに、なかなか咲ききらない東京の桜です。
それでも、各地でさくらまつりが行われ、にぎわっているようです♪

 

 

チアらんど_さくらまつり_町田_三鷹_チア2

町田のさくらまつりです。

天気は回復という予報ながら、時折小雨もぱらつく中、
Fioreと中高生チームのFioreユース、
小学生のスクール生・成瀬校LARKSPURSのメンバーが出演。
ホームゲームさながらの一体感のあるパフォーマンスでした♪

 

 

チアらんど_さくらまつり_町田_三鷹_チア3

そしてこちらは武蔵野市のさくらまつり。

三鷹で活動するシャイニーズの出演です★

一年の成果を発揮するように、
そして、たくさんの人に支えられ活動できることへの
感謝を表現できるようにと頑張っていました!

 

 

チアらんど_さくらまつり_町田_三鷹_チア4

今日の暖かさで、朝よりも花が開いてきたような…

 

桜って、いったん花芽ができてから、秋・冬の寒さがあって休眠をするそうです。
春にだんだん暖かくなることで、休眠から覚めて、開花するのだとか。
なので、寒くならない地方では花開かないそうですよ。

 

チアでも、そういうことがありますよね。

一生懸命頑張っているのに、なかなか成果が見えなくて、
ちょっと辛くなってしまう時…。

でもそれは開花するための準備期間、と思うとがんばれそうじゃないですか??
満開になるためには、寒さも暖かさも必要なのです!

 

いよいよ新学期が始まりますね!
新チームでの活動にワクワクします(^^♪

みなさん、準備万端ですか??

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~桜茶★~
ひとことグルメ_桜茶

桜茶、みなさんは飲んだことはありますか??

お湯の中で「花開く」というのが縁起が良いことで、
お祝い事の時によく出されるものだそうです。

桜の塩漬けにお湯を注いだもので、ちょっとしょっぱいお茶(?)ですが、
桜の花とほんのりピンク色のお湯に、春を思い浮かべ、
なんだか幸せな気分とともに、何かが新しく始まるワクワクを感じます★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56