チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 卒業は新しい門出への第一歩★その前に…

CHEER COLUMN-応援コラム-

卒業は新しい門出への第一歩★その前に…
2017.03.26

いよいよ2016年度も残り1週間を切りました。
まだまだ寒いですが、確実に春が近づいてきていますね♪

 

卒業を迎えられた皆様、おめでとうございます!!

チアらんど_卒業_成長_感謝1

仲の良かったお友達、お世話になった先生方など、
「お別れ」のイメージの強い卒業式ですが、
次のステップに向かう第一歩でもあります。

そう考えるとワクワクしてきますね(^^♪

 

 

チアらんど_卒業_成長_感謝2

チアを始めた時のことを覚えているでしょうか。

きっとわからないことだらけで、なかなかうまくできなくて、
たくさんの人の手を借りていたことでしょう。

 

それが、知っていることが増え、当たり前にできることが増え、
わからなければ自分で考えられるようになり、
周りを思いやり手助けできるようになったのではないでしょうか。

 

チアらんど_卒業_成長_感謝3

それでは、いつ成長したのでしょうか?

1年生から2年生になる時?
高学年になった時?
何かのイベントの時?

きっと1回で大きな壁を乗り越えるように急に成長したのではなく、
時にはぴょんっと階段を上った時もあるかもしれませんが、
日々少しずつ、緩やかな坂道を上るように成長してきたのではないでしょうか。

 

チアらんど_卒業_成長_感謝4

そんな日々の成長を、ずーっと見守り、助けてくれた人の存在がありますね。
それをしっかりと分かったうえで、きちんと感謝の気持ちを伝えることが、
次のステップの始まりなのではないでしょうか。

 

卒業ではなく、進級する子も、学年の締めくくりの時期です。
たくさんの人に助けてもらいながら、大好きなチアができることを心にとめ、
今までの感謝を伝えてから、次の学年に向けての準備をしましょう!

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~手作り★アイシングクッキー~
ひとことグルメ_アイシングクッキー

「Thank you」のメッセージの入った、ユニフォームカラーのアイシングクッキー!

もちろん、私が作ったわけではなく…(笑)
ママさんの愛情あふれる手作りクッキーに感動(*^^*)

こちらこそありがとうございました!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56