チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 初めの一歩を踏み出す勇気

CHEER COLUMN-応援コラム-

初めの一歩を踏み出す勇気
2017.03.22

先週くらいから、卒業式帰りの姿を見かけます。
皆さん、ご卒業おめでとうございます!

なぜか新宿駅の近くで「桜」が満開でした。とてもきれいです♪
(タカトオコヒガンザクラという種類です。)
桜には、「精神の美しさ」という花言葉があるそうです。

東京、日本橋、チア、散歩、17

今日は、仕事先から日本橋に行ってみました。
私は、日本一有名な「橋」だと思っていますが、
歩いて渡ったことがありませんでした。

 

東京、日本橋、チア、散歩、4

途中、COREDO日本橋と東京日本橋タワーの間を抜ける時、
あまりにビルが大きいので、思わず上を見上げてみました。
ものすごい威圧感!
なんだか、グランドキャニオンの谷底にいるようでした。
(行ったことはありませんけど)

日本橋カルタを発見しました♪

東京、日本橋、チア、散歩、20東京、日本橋、チア、散歩、21

「ち」と「あ」をピックアップ☆
日本橋にちなんだ、いろはカルタでした。

東京、日本橋、チア、散歩、1

色黒シェフで有名なお店も発見★
今回は、通過しただけです。

東京、日本橋、チア、散歩、13

こんなショーウインドーも、「お江戸日本橋」らしいですね。

いよいよ日本橋に到着です。

東京、日本橋、チア、散歩、8

初めて、日本橋を歩いて渡りました。残念ながら、橋というよりは道路の続きの印象です。
欄干はとても立派で、「獅子」と「麒麟」が鎮座しています。

東京、日本橋、チア、散歩、5

東京、日本橋、チア、散歩、7

安全を見守っているのでしょう。
夕方だったので、ランプに明かりがともりました。

橋の上は高速道路です。

東京、日本橋、チア、散歩、11

下には、日本橋川が流れています。

橋を渡ると、それまでのオフィス街から老舗が並ぶ町並みに変わります。

東京、日本橋、チア、散歩、10

東京、日本橋、チア、散歩、14

東京、日本橋、チア、散歩、15

おなじみの銅像にも対面しました♪ 堂々として、風格があります。

東京、日本橋、チア、散歩、9

日本橋は、江戸時代に整備された五街道の起点です。
東海道、甲州街道、日光街道、奥羽街道、中山道が主要な地方に延びています。
今でも、日本の道路の原点です。

何事も、最初の一歩が肝心。
昔の旅人も、いろいろな思いを胸に、
ここ、日本橋から未来への一歩を踏み出したのでしょう。

最初の一歩を踏み出す勇気を、持ち続けていたいです。

東京、日本橋、チア、散歩、17

チアリーダーの皆さん、今シーズンも全力で新しい一歩を踏み出しましょう!

 

★★★ひとことグルメ★★★

「うさぎやのどら焼き」

東京、日本橋、チア、散歩12

看板が可愛らしい、「日本橋うさぎや」さんのどら焼きです。
小説家の池波正太郎さんが、好んだということを以前に読んで、
買ってみました。

ずっしりとした手応え。
パクリといくと、つぶあんのやさしい甘さが広がりました。
皮の表はムラのない焼き目、裏は淡い焼き目で、ふっくらとあんを包んでいます。

東京、日本橋、チア、散歩、16

予約で購入される方が多い、人気のどら焼きです。
満足の1個210円、ごちそうさまでした☆

さて、今回のディレクター日記には、何種類の動物が出てきたでしょうか?
答えは来週の水曜日に!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56