チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 海の幸☆~青色のセラピスト~

CHEER COLUMN-応援コラム-

海の幸☆~青色のセラピスト~
2017.03.15

だんだんと暖かくなってきましたね☆

チアらんど、横浜、春、1

コブシの花が開き始めるのを見ると、春が一歩一歩近づいて来るのを感じます。
花言葉は「友情」、良い言葉です。

チアリーダーのみなさんは春から夏に向けて、
出演の機会も多くなってくるのではないでしょうか。楽しみですね!

 

横浜、チアらんど-海の幸-1

春から夏にと言えば、
海岸や海をバックにしたパフォーマンスは気持ちがいいです♪

海は適度な湿度と、塩分による保湿効果のバランス、
波の音などによって、頭と体のリラクゼーション効果があるそうです。

 

チアらんど-海の幸-2

綺麗に富士山が見える、千葉県の冬の海も本当に気持ちがよかったです☆

海の青さには、精神安定などの色のセラピー効果もあるんだそうな。

そして、忘れてはならないのがこれ!

チアらんど-海の幸-3

海の恵み、新鮮な海産物☆
銚子産のマグロのうま煮、
ご飯のおともに、とても、美味しかったです。

 

地球の面積の約70%は海ですからね。
(子どもの体重70%が水分というのとは、偶然の一致なのでしょうか??)
たくさんの種類の魚や、まだ見たこともない深海生物もたくさんいるんだろうな。。

全てをひっくるめて海の幸♪
上善は水の如し。まさに深い世界です。

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~桔梗 信玄餅~
桔梗信玄餅

海の話しのあとでなんですが、、
いただきました、おなじみの山梨銘菓『桔梗信玄餅』☆
(「桔梗信玄餅」と「信玄餅」は違うって、知ってましたか?)

お餅と、きな粉と、黒蜜が絶妙なバランスです。
包みを広げれば、テーブルを汚さない心遣いが、うれしいですね。

動かざること山の如しの安定感抜群の美味しさです♪
ごちそうさまでした☆

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56