チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 目指せ!中高生チアリーダー!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

目指せ!中高生チアリーダー!!
2017.02.23

中高生のチアリーダーチームの活動は、勉強と部活と受験、将来への不安・・・
様々な環境の中で、いかに自分の生活リズムをつかみ、
スケジュール管理をしながら責任をもって大好きなチアを継続させていくかに
挑戦する「やりがいのある活動」です。

内容も然り。

大きな競技大会の表彰式を飾ったり、チアリーダーとして、
沢山の大人から期待される仕事を任されることもあります。

チア_中高生_活動_責任_5

チア_中高生_活動_責任_6

チア_中高生_活動_責任_1

時には、キッズチアリーダーたちのお手本として存在していなければなりません。
そして、メンタル、フィジカル共に一番成長する時期として、
自分たちのパフォーマンスに対しても貪欲に日々のトレーニングを重ね、
成長を求められます。

チア_中高生_活動_責任_4

チア_中高生_活動_責任_2

そんな中学生、高校生を近くで見ていて、
私の時代はこんなにアクティブで素敵な女の子が周りにいたかしら・・・
と昨今の中高生チアリーダーたちを一部をリスペクトしてやまないのです(^-^)
(他の側面では、もっとがんばれるよ〜〜ッということもあるので、
あえて一部としています笑)

小学生のキッズチアリーダーの皆さんも、
中学生になったら、勉強もチアも、両方がんばれる素敵なチアリーダーを
めざしてください!

大人の女性になったとき、この時期にインプットされた強い責任感は
必ず将来に役立つと思うのです(

☆☆☆ひとことグルメ☆☆☆

チア_中高生_活動_責任_3

町田にあるバラそば屋さん。
注文はバラそば 塩に味玉!
見た目の通りスープは塩であっさり♡
バラそばのバラは豚バラからきたのかかなーり多めに入っていて
細めの麺とスープにもよくあう一品でした!

オススメ☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56