チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > もっともっと!気持ちを合わせて1つのチームになろう!

CHEER COLUMN-応援コラム-

もっともっと!気持ちを合わせて1つのチームになろう!
2017.02.16

先日、ランチを食べようと1人でうろうろしていたら、
大道芸人さんがすごい技をやっていたので思わず立ち止まり、
「すごっ!!」と大きい声で言ってしまった・・・・・・。
それで、これをいただきました!笑

チア_仲間_演技を合わせる_3

やっていたのは、とてもきれいな伸肘倒立(しんぴとうりつ)を
アンバランスに積まれたパイプ椅子3つの上で倒立をやってしまうという技。

器械体操部出身の私としては、
倒立までの導線がとてもきれいで、
鍛えられた筋力や、技の完成度の美しさに拍手喝采したいところなのですが、
周囲の反応が薄くてそれにもびっくりしてしまいました。
見た目の派手さって必要なのかな・・・・・・・。

☆しんぴ倒立
簡単に説明します。
みんながやってる壁倒立わかるかな?
しんぴは、キックをしないで膝を伸ばしたまま足を開脚して倒立をするのですが、
その時、肩→腰に重心を移動させるのが重用になります。
最終的には、壁倒立と同じ形になります。(本当は壁は使いません)

さてさて、最近の練習では、
休憩の間にメンバーだけの話し合いの時間を持つ事にしました。

今の練習はどうだったのか?
休憩後の練習ではどこに気を付けるのか?

など、先生からの指示のみではなく、メンバー同士で約束事を決めています。

自分たちで決めたことなので、やらなくちゃ!と言う気持ちが強く、
すぐに形に表れます。

チア_仲間_演技を合わせる_2

チア_仲間_演技を合わせる_1

難しいことじゃなくても良いと思います。
小さいことでも良いと思います。
みんなで決めて、実行する。
それが出来たら、次の約束事を決めていく。

それを繰り返した1年後。
みんなのチームはどんなチームに成長しているのかな?
楽しみですよね☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56