チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 海に浮かぶパーキングエリア『海ほたる』に行ったことがありますか??

CHEER COLUMN-応援コラム-

海に浮かぶパーキングエリア『海ほたる』に行ったことがありますか??
2017.01.21

とある平日、用事があって千葉県に行きました。

自動車だったので、神奈川県川崎方面から千葉県木更津方面に移動です。

umihotaru_1

高速道路の『アクアライン』で東京湾を渡って、千葉県に入ります。
その途中にあるパーキングエリアに立ち寄りました。

パーキングエリアの名前は『海ほたる』です。

一度だけ行ったことがあったのですが、改めて立ち寄ってみました。

umihotaru_2

当日は晴天だったので、パーキングエリア内の『スターバックスコーヒー』からこの景色!!

東京湾を眺めながら、コーヒーを飲むのは初めての体験です。

umihotaru_3

パーキングのデッキ部分に出てみると、素晴らしい景色が広がります。

これが週末だと、もの凄い大勢の人がいるのでしょう。
平日だったので、ゆっくりお散歩できました。

umihotaru_4

海ほたるからは、東京湾を取り囲む様々な方向の景色を楽しむことが出来ます!!

これは、静岡県のほうを見ています。
遠くに小さく見えているのは『富士山』です!!

umihotaru_5

ちょっとアップするとよく見えますね、とてもキレイな富士山です。

雨があがった後だったので、寒かった日ですが空気も澄んでいて遠くまでよく見えました。

umihotaru_6

東京方面を見てみるとビルが沢山見えますね。
見る方向によって景色がガラッと変わるところも『海ほたる』の面白いところです。

umihotaru_7

お腹が空いたので、ご飯を食べようと思います。
色々なレストランがあって迷います。

umihotaru_8

ひと周りして、どこで食べるか考えようと思います。

umihotaru_9

考えた末に『あさり丼・あさり汁』のセット!!!

あさり丼は、甘めのたれで味付けされたあさりがたっぷりとのった丼です。
あさり汁も沢山あさりが入っています。

一度に沢山のあさりをいただきました。

ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。とても美味しかったです。

umihotaru_10

川崎方面から、千葉方面を見た写真です。

『川崎』→トンネル→『海ほたる』→海上の橋→『木更津』

アクアラインでマラソンをやっていると聞いたことがありますが、どんな感じでやっているのか時間が出来たら調べてみます。

ここで走ったら気持ちいいですよね!!

umihotaru_11

ここが海の上であることを感じさせるものが沢山あります。

とにかくどの方向を見ても特徴があってキレイな景色です。

umihotaru_12

座って休憩できる場所もあって、時間を忘れて海を見てしまいます。

東京湾ってキレイなイメージが薄かったのですが、こうしてみるとキレイな海なんだと思います。

umihotaru_13

2017年も始まりましたが、それぞれの目標を実現できるように、コツコツ頑張りましょう!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56