チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 日本のまつり・故郷の味『ふるさと祭り東京』@東京ドーム

CHEER COLUMN-応援コラム-

日本のまつり・故郷の味『ふるさと祭り東京』@東京ドーム
2017.01.14

今日の東京は、とても寒かったですね!!

日本海側は、大雪のところが多く、この冬一番の寒波が日本に到達しているそうです。
大雪のエリアの皆さんはお気をつけ下さい。

以前にも、ご紹介したことがある『ふるさと祭り東京』へ東京ドームに行ってきました。

furusato matsuri tokyo 2017_1

大好きなイベントなので、はやる気持ちを抑えて入場の列に並びます。

furusato matsuri tokyo 2017_2

会場である東京ドームに入ると、お客さんのすごい熱気と人数に圧倒されてしまいました。

以前に来たときには平日だったので、今日が週末の土曜日ということを甘くみていました。
「これで、各お店を色々まわれるのだろうか?」とちょっと不安になります。

furusato matsuri tokyo 2017_3

ふるさと祭り東京の会場のなかにある『お祭りひろば』には、『青森ねぶた祭』も登場です。さすがイベントの規模がスゴいです!!

furusato matsuri tokyo 2017_4

日本のお祭りと故郷の味ということで、見たこともないような様々な楽しいものが目白押しです!!

furusato matsuri tokyo 2017_5

故郷の味といっても、食事だけでなくスイーツ関係も充実しています。

全国から沢山の人気スイーツが集まっています!!

furusato matsuri tokyo 2017_6

東京ドームは、アメフトの試合で行くことが多いのですが、ドームのなかにこんなにお店が出来上がるのは、他ではなかなか見ることが難しい光景です。

いったい何店舗あるのだろうか・・・。

furusato matsuri tokyo 2017_7

なかなか歩くのも難しいくらいの、ひと、ひと、ひと。

どこも行列の最後尾を案内していて、何か食べたいと思っていたので行列を覚悟します。

furusato matsuri tokyo 2017_8

さすがに今日は全てのお店を見ることは諦めましたが、美味しいものを食べることは諦められなかったので、『オフィシャルガイドブック2017』を片手に、食べてみたいお店を探します。

furusato matsuri tokyo 2017_9

北海道『生メロンソフトクリーム』

完売・・・。

完売とかあったんだ・・・涙

furusato matsuri tokyo 2017_10

北海道『とろサーモンといくらの親子丼』!!!

あった!!!

furusato matsuri tokyo 2017_11

購入して食べてみましたが、めちゃくちゃ美味しい!!!

今まで食べた海鮮系のどんぶりで一番美味しいかも。

すごい!!!

furusato matsuri tokyo 2017_12

食べ物だけでなく、絞りたてのジュースや地ビールなど、その土地ならではの名産品が集まっています。

見たことのないものも沢山あって楽しい!!!

furusato matsuri tokyo 2017_13

食べ物以外の小物や雑貨もあって、見ていると時間を忘れます。

やはり次回は平日を狙おうかな??もう少し余裕を見たかったなぁと。

furusato matsuri tokyo 2017_14

前回のふるさと祭りでは、お肉を食べたので、今年はお魚を食べてみました。

なんと美味しそうなお弁当でしょう!!来年はお肉を目指します。

furusato matsuri tokyo 2017_15

でもメンチカツの隣にあった『コロッケ』は食べました。
衣はサクサクしていて、なかのジャガイモと牛肉がしっかりと味がして、ソースなしで美味しいコロッケです。

まず何を食べてもハズレはないですね。
見るもの見るものが食べたくなるものなので、いいかんじでお金はかかります。

furusato matsuri tokyo 2017_16

来年も是非とも行きたいイベントです!!
来年も楽しみにしています。

furusato matsuri tokyo 2017_17

『津軽三味線』を初めて見ましたが、もの凄く早いスピードで手が動いていて驚きました。

低い音から高い音まで、迫力のある力強い三味線の音色が胸に響きました。

明日が最終日です。1日では全てを見るのは難しいかもしれませんね。スゴいイベントです。