チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 自分に置かれた立場と責任を考えてみる

CHEER COLUMN-応援コラム-

自分に置かれた立場と責任を考えてみる
2016.11.10

ハマチア2016の開催から1週間が経ちました。
出場した皆さんは、この1週間をどのようにすごしましたか?

スコアシートに書かれた審査員からのアドバイスをヒントに練習をしていますか?

当日は、周りで支えてくれる家族や、先生、関係者の皆さんと一緒に
がんばってきた成果を発揮した1日でしたね。

選手の皆さんは、ご存じですか?
先週金曜日の日記にも書かれていますが、
今日の成果を1番良い席で見ようと、親御さんは何時間も寒い外で並んでいたんですよ。
そして、会場で思いきりがんばる皆さんを心から応援していました。

観客席に座っていた親御さんも、出場するチアリーダーたちを応援する
素敵なチアリーダーとして、がんばった1日でした!

そして、昨日は、アメリカ大統領選の勝敗が報道されましたね。
敗戦したヒラリー・クリントン氏が、挨拶の1つに若者を鼓舞する
メッセージを贈りました。
語った言葉にとても感銘し、改めて今、自分が置かれている立場や
責任について考えています。

ーー全ての若い女性に向けたメッセージですーー
「あなたは、価値がある存在で、しかも力強い。
あなたの夢を現実する機会を追い求めるに値します。
そのことを決して疑わないで」※Webnewsより引用

大人が子どもの将来を決めるのでは無く、
それを考える力を子供たちに渡していくのが、大人の役割。
それについて様々な環境を提供でき、考える立場にいられる今を
幸せに感じよう。
未来を支える子供たちが作る将来の日本を想像してみよう。

今日の1日。
それを考えていた私の振付ノートはまだ真っ白です。。。。。。。(^^;;

%e3%83%81%e3%82%a2_%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%b3_%e7%b7%b4%e7%bf%92_%e5%a4%a7%e4%bc%9a_3


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56