チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 大道芸へもGo☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

大道芸へもGo☆
2016.10.17

最近は肌寒い日も多くなってきましたね。
あっという間に秋も深まるのでしょうか。。

チアらんど-町田大道芸1

さて時期的に、街はハロウィン一色!?

と思いきや、、

 

チアらんど-町田大道芸2

チアらんど-町田大道芸3

先日の東京・町田駅周辺では、
『町田大道芸2016』が行われ、街中大道芸一色でした☆

大道芸というとどんなことを思い浮かべますか。

昔ながらのチンドン屋さんから、
パントマイムやマジック、紙芝居や腹話術、
アクロバティックなパフォーマンス、
などなど、大道芸と一括りにできないほど、本当に多種多様です。

 

チアらんど-町田大道芸4

チアらんど-町田大道芸5

共通しているのは、
パフォーマーの皆さんが一芸に秀でていること。

そしてその秀でたパフォーマンスで、
見ている人を楽しませ、明るい気持ちさせてくれること♪

各地でのフェスティバルや、ワールドカップも行われているほどの大道芸ですが、

たくさんの拍手や賞賛には、
その過程での凄まじい努力に対しての敬意も含まれているのだと思います☆

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~銚子産 鮪(まぐろ)のうま煮~
銚子マグロ

秘伝のタレで炊き込んだという、銚子産のマグロの佃煮☆

海の幸が豊かな地域の料理は、ほんとうに美味しいですが、
こちらも、つまみでも、おかずでも美味しくいただけそうです!