チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 未来にはばたく★TINYチアリーダー!

CHEER COLUMN-応援コラム-

未来にはばたく★TINYチアリーダー!
2016.10.09

体育の日の三連休、
皆様いかがお過ごしですか??

昨日・今日と雨のために運動会延期…
なんて話もよく聞きました。

10月10日は晴れの特異日ともいわれていますが、
やっと連休3日目はいいお天気になるでしょうか。

チアらんど_未来_TINY_園児_チアリーダー1

先日、家電量販店に行ったら、「ペッパー」が売ってました!
人型ロボットなんて、遠い未来のことかと思っていたのに、
もう身近なところまで来ているんですね!

一家に一台(1人?)のロボットなんて時代も近い未来なのかもしれませんね。

 

 

チアらんど_未来_TINY_園児_チアリーダー2

さて、
こちらは未来に輝くチアリーダーたち☆

小学校に上がる前からチアを始める子も多くなってきました。
中高生チームになると、もう10年以上チアをやってます!なんてこも珍しくありません。

(私が大学でチアを始めた時は、
「ほとんどみんな初心者だから大丈夫!」なんて勧誘されたのに…。

時代ですね…。)

 

チアらんど_未来_TINY_園児_チアリーダー3

小さな体を大きく使って練習しているTINY(未就学児)チアリーダー☆

小さいからといって、お姉さんたちと違うものをやっているのではありません!

チアで「正しい」ものは1つ!
チアの技術でも、心の面でも、大切なことは年齢によって変わるものではないのです。

それに向かってがんばる、小さなチアリーダー達がたくさんいます(^o^)

 

チアらんど_未来_TINY_園児_チアリーダー4

本当に素直にたくさんのことを吸収してくれる年代です。
小さいからここまで、なんて決めてしまったらもったいない!

「かわいいな」「がんばっているな」というところで、
すぐにお手伝いをしたり、口をはさんでしまったり、
ついつい簡単に「OK」と言ってしまいたくなったりするのですが、
それは可能性にふたをしてしまうことになるんじゃないかと…。

未来に向かってどんどん成長していくチアリーダーの
大きな可能性を信じて、一緒に挑戦していきたいと思います♪

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

〜脂肪燃焼スープ!〜

チアらんど_ひとことグルメ_脂肪燃焼スープ

トマト、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリのスープ。
それぞれの野菜の栄養素が、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるんだとか。

このスープは毎日どれだけ飲んでも大丈夫、
ただし、一緒に食べていい食材は細かく決められていて、
1週間決められたメニューで過ごすことで体重が減らせる…
ということで始めたのですが…

外出していると、なかなかメニュー通りにはいかないもので…。
1週間たって、体重はプラスマイナスゼロ(T_T)

でもくじけません!!(笑)
ゆるゆるとではありますが、もう少し続けてみます♪

 

『食欲の秋』
おいしいものは食べたいけど、きれいな体をキープしたい。
そんなワガママな私に、おすすめダイエットメニューがあったら教えてください♪(笑)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56