チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 秋まつりの季節です☆しろへびサミットinしながわ

CHEER COLUMN-応援コラム-

秋まつりの季節です☆しろへびサミットinしながわ
2016.10.02

秋です!運動会の学校も多いのでしょうか。
チアスクールでも練習後などに運動会で発表するダンスを練習したり、
リレーのバトンパスの練習をしていたり、
運動会に向けて頑張っているんだろうなと伺える機会がたくさんあります。

 

そして、秋はイベント目白押し☆
毎週あちこちでイベントやお祭りをやっているのを見かけます。
昔の収穫祭の時期なのでしょうね。

 

チアらんど‗しろへびサミット‗品川区‗地域交流‗チアリーダーの輪1

少し前になりますが、地元で行われていた
「しろへびサミット」というお祭りに行ってきました。

品川区にあるこの神社は、しろへびがまつられています。
昔は「蛇窪村」と呼ばれていた地域だそうです。

 

チアらんど‗しろへびサミット‗品川区‗地域交流‗チアリーダーの輪2

境内には、白蛇のほこらや、

チアらんど‗しろへびサミット‗品川区‗地域交流‗チアリーダーの輪3

撫で白蛇もあります。

チアらんど‗しろへびサミット‗品川区‗地域交流‗チアリーダーの輪4

白蛇は、縁起がよく金運に恵まれるそうですよ♪

 

チアらんど‗しろへびサミット‗品川区‗地域交流‗チアリーダーの輪5

それにしても、こんなにたくさん小さな蛇がいたかな??

 

 

今回は、この品川の神社に、、、

チアらんど‗しろへびサミット‗品川区‗地域交流‗チアリーダーの輪6

群馬県沼田市の老神温泉からはギネス記録にも認定されたという
長~い「大蛇みこし」と

チアらんど‗しろへびサミット‗品川区‗地域交流‗チアリーダーの輪7

山口県岩国市からは、国の天然記念物に指定されている
「岩国のシロヘビ」が、

サミットとして集まるイベントとなり、
「しろへび」というキーワードで地域交流が実現しました。

このしろへびサミットは、
品川の神社の宮司さんが、シロヘビに関するこの2つの地域を
視察に行った際に、「地元を活性化したい」という気持ちで意気投合し、
開催が決まったそうです。

遠い、行ったことのない場所でも、
共通のキーワードがあるととても親近感がわくものですよね☆

 

チアらんど‗しろへびサミット‗品川区‗地域交流‗チアリーダーの輪8

シロヘビの仮装をしたパレードも盛り上がっていました(^^♪

 

 

チアリーダーの皆さん!!
『チア』をキーワードに集まれる仲間が、
日本中に、そして世界中にたくさんいますよ(^o^)

普段一緒に練習をしているチームメイトだけではありません。

大会に参加したとき、イベントに参加したとき、
いろいろなチームが参加しているワークショップに参加したとき、、、
いくらでも仲間を増やすチャンスがあるはずです♪

『チア』というみんなが大好きな共通のキーワードがあるから、
あとは少しだけの勇気と笑顔があればすぐに仲良くなれるはず!

いろんなところでチアリーダーの輪を作れるといいですね(^^♪

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~☆肉盛り☆~

チアらんど_ひとことグルメ_肉盛り

イベント盛りだくさんの秋から冬を乗り切るために…
お肉をモリモリ食べてきました♪

ちょっと奮発して、
大山鶏、A5ランクの和牛、そしてハンガリーのマンガリッツァ豚☆

普段食べているお肉と全然違ってとろけるよう…♡

食べた分、しっかり動くぞ~\(^o^)/

みんなのパワーの源は何ですか??
モリモリ食べて、モリモリ練習しよう♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56