チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 台風一過★

CHEER COLUMN-応援コラム-

台風一過★
2016.08.22

夏休みも残すところ1週間くらいでしょうか。
地域によっては、もうそろそろ学校が始まるようですね。

週末は3つの台風が生まれ、
大雨による被害などもニュースになっており、
少し心配ですね(>_<)

まだまだ台風がこれから来るという地域もあります。
皆さん、お気を付けくださいね。

自宅近くも、そしてレッスンに行った地域でも、
『避難準備情報』が出ていて、びっくりしました。

s-チアらんど_台風一過_次の目標へ0

確かに、
歩いていると足首くらいまでの深さの水たまりができていたり、
道路で水が噴水のようにあふれていたり…。

台風は毎年何回もくるし、大雨や強い風の日もある。

でも、
「まさか自分が被害にあうことはないだろう」
「そうはいっても、大丈夫だろう」
なんて、自分で判断してはいけないんだろうな。。。

「もしも」は、たくさんの可能性を考えて、
ちゃんと準備しなければいけないんだろうな、と思いながら、
台風が過ぎ去るのをレッスンをしながら待っていました(^^;

レッスン終盤には、雨も上がり、
きれいな夕焼け空となっていました。

 

さてさて、

s-チアらんど_台風一過_次の目標へ1

さてさて、夏チアを終えて、お盆休みも終わり、
次の目標に向けて本格的に始動をしていることと思います。
週末は、多摩センターで夏チアクリニックも行われました。

s-チアらんど_台風一過_次の目標へ2

夏チアのジャッジシートは、成長のヒントがたくさん!

今、チームはどういう状況なのか?
いいところは何かな?
課題は何かな?

では、どういうチームになりたいの?
何を目指していくのかな?

じゃあこれを頑張らなきゃいけないね。

と、みんなで考えられるといいですね。

s-チアらんど_台風一過_次の目標へ3

そして、目標や課題がきまったら、実践!!

『よしこれをやるぞ!』
と強く心に決め、頑張ることが大切ですね。

次の目標に向かって突き進みましょう★

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~おじさんの刺身~
s-ひとことグルメ~おじさんの刺身

おじさん!?

えぇ、
大人の男性のことではなく、
お魚の名前です(笑)

ひげが生えているので、「おじさん」という名前になったそうです。
生まれたばかりの赤ちゃんでも「おじさん」、
メスでもおばさんではなく、「おじさん」なのです(笑)

お味は…
白身魚なので、さっぱりとしてとてもおいしかったです♪

わたしは、初めていただいたのですが、
地域によってはよく食べられているのかな??


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56