チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『夏』はいろいろな大会があります!

CHEER COLUMN-応援コラム-

『夏』はいろいろな大会があります!
2016.07.27

関東は、なかなか梅雨が明けませんね。
夏休みも始まり、外ではセミの声も大きくなってきました。

今年も『夏』を楽しみましょう!

『夏チア』も大きな夏の大会ですが、夏はいろいろな大会があります。
先日、上井草スポーツセンターに、
第61回全国高等学校軟式野球選手権大会の東京予選を見に行きました。

 

4b287e1eb0985ee2b1772eececbfa3c2

上井草スポーツセンターは、1950年頃までプロ野球の開催される野球場があったそうです。
杉並区にプロ野球の球場があったとは、まったく知りませんでした。

 

夏、大会、スポーツ3_R

その後、東京都の水道施設になって、今では軟式野球場、テニスコート、
プール、弓道場などがある、総合スポーツ施設になっています。

 

夏、大会、スポーツ4_R

おしゃれなカフェもあって、とてもきれいな施設です。

 

夏、大会、スポーツ1_R

野球場は、A~Dの4面あります。
西武新宿線の上井草駅から5分の住宅地に、こんなに広い場所があるとは驚きです。
野球場の周囲は、ランニングコースになっていて、ランナーが汗を流していました。

さて、この日は朝9時から4面を使って、12試合が行われました。
球場全体に、高校生の声援が広がります。

 

夏、大会、スポーツ5_R

金属バットの「カキーン!」という甲高い音、
ボールがミットに収まる「バシッ!」という音。
一球ごとにピッチャーを元気づけるキャッチャーの声、
スポーツにとって、声や音は、とても重要ですね。

『夏チア』でも、元気な「コール」を聞かせてください!

 

夏、大会、スポーツ6_R

勝ったチーム、負けたチーム、
試合の後は、反省会をして、その後はみんなでお弁当を食べていました。
なんだか、清々しいです。

 

夏休みは、秋に向けて、練習や合宿にと忙しいのでしょうね。

さあ、いよいよ『夏チア』まであと僅か。
これまでの練習を思い出して、自信をもって挑戦してください。

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~つぶより野菜~
野菜、健康、おいしい_R

「濃いぃぃぃ~。」

野菜の味が濃いです。
例えるなら、トマトを10個を一口で食べたような味わいです。

サラリとしたジュースも夏場はおいしいですが、
これは一本飲めば、十分な野菜を食べた気持ちになります。
おいしいです。

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56