チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアに宿題に遊びに…夏休み攻略法!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアに宿題に遊びに…夏休み攻略法!!
2016.07.24

夏休みに入り、お出かけなど楽しそうなお話をたくさん聞くようになりました。
夏チア2016に参加するメンバーは、夏チアにむけて集中して練習ができますね。
楽しい予定は、夏チアのあとでしょうか。

チアらんど_夏休みの宿題_チア練習_攻略1

 

長いお休みで、楽しみがあるのと同時に、
宿題もたくさん。。。なんてチアリーダーも多いのではないでしょうか。

1学期にやった学習内容を確認するドリルや漢字・計算プリント、
自由研究に毎日の日記に、読書感想文、
毎日のお手伝いも宿題、なんて話も聞きました。

約40日ある長い夏休みですが、
やることも盛りだくさんで大変ですよね(>_<)
『10日で終わらせる!』と力強く言っていた子もいますが、
なかなかうまくいかないものですよね…。

チアらんど_夏休みの宿題_チア練習_攻略2

みんなならどうやって夏休みの宿題をやり切りますか?
毎日コツコツ?最初に終わらせる?最後にまとめてやる??

40日間の計画をしっかり立てて、
毎日宿題をする時間を1時間…
●日にこれをやって、、、
など細かく計画を立てて実践できれば素晴らしいですよね。

チアらんど_夏休みの宿題_チア練習_攻略3

でも、
夏チアまではチアに集中!
8月中旬までは家族やお友達と楽しむ時間!
そして宿題は最後に!(笑)
なんて思い切った計画も、夏休みを楽しめるかもしれませんよ♪

「宿題やらなきゃ~」ともやもやしている時間はもったいないです。
「やろう」と思ったときは、その時にやる。
楽しむときは楽しむ!!
メリハリをつけて有意義な時間にしてくださいね!

 

チアらんど_夏休みの宿題_チア練習_攻略4

チアリーダーの皆さんの夏休みが楽しい時間になりますように☆

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~自家製ジンジャーエール~
しょうがとお砂糖をことことと煮詰めると、ジンジャーシロップが出来上がります。
鷹の爪を加えて少々辛めに。
炭酸水で割るとジンジャーエールの出来上がり♪

冷たくさっぱりといただきつつも、しょうがと唐辛子の血行促進効果で、
夏チアへ向けて元気をチャージです☆

チアらんど_自家製ジンジャーエール


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56