チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「選ぶ」ということ★

CHEER COLUMN-応援コラム-

「選ぶ」ということ★
2016.07.10

今日は参議院議員選挙でした。
今回の選挙から、18歳から投票できるようになり、
少し選挙が身近に感じられるようになったチアリーダーの皆さんも
多いのではないでしょうか。
チアらんど_参議院議員選挙_選択1

私も行ってきました。
そして、初めて「出口調査」も受けました。
本当にやっているんですね(^^;)

毎度のことながら、政治に関する不勉強を投票日直前に焦るのです。。。

でもね、
こうやって男女関係なく当たり前にある選挙権は、
昔の人々がその権利を獲得するためにたくさんの努力を重ねてきたのです。
歴史の授業で学びましたか??

また、今何も動かなければ、
今選挙権を持っていない子供たちが生きていく世界が
生きにくいものになってしまう可能性もあるのです。

よりよく暮らしていくために、ご先祖さまへの感謝を忘れず、
そして次世代に引き継いでいなければならないと思うのです。

だから、私はいつも付け焼刃にはなってしまうのですが、、、
ちゃんと勉強して、ちゃんと自分の意思を示すことが必要なのだと思います。
そして、責任をもって、過去から未来にバトンを渡したいと思っています。

 

チアらんど_参議院議員選挙_選択2

「選ぶ」といえば、、、
みんなはチアをすることを自分で選んでいるんですよね??

お友達やお父さんお母さんの勧め、ということもあるかもしれませんが、
他のスポーツをするとか、何もしないなどという選択肢も持っている中、
自分で決めたのではないでしょうか。

チアらんど_参議院議員選挙_選択3

日々練習ができること、
大きな舞台で発表して成果の確認ができること、
スポーツ応援をすること、などなど
1人の力では成し遂げることができないです。

 

チアらんど_参議院議員選挙_選択4

夏チアまであと1ヶ月!

『チアをする』という選択ができることを当たり前に思わず、
支えてくださる方への感謝の気持ちを常に持ち、
チアをがんばっていきたいですね!

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~給食でもおなじみ??冷凍ミカン♪~
昔なつかし、給食デザートの冷凍ミカン。
最近でも給食に出ることがあるのかしら??

『冷凍ミカン』として商品化されていることにびっくり!!
皮がすでに向いてある、「むかん」なんてのもありました(笑)

冷たさとみかんのビタミンCが夏にぴったりですね☆

ひとことグルメ_冷凍ミカン

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56