チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ロボットと暮らす日常とは(^^)

CHEER COLUMN-応援コラム-

ロボットと暮らす日常とは(^^)
2016.05.21

あと何十年かすると、ロボットと人間が一緒に生活をする時が来るのでしょうか??

アニメの世界の出来事が、何だかだんだん現実に近づいてきているようです。

皆さんは、『Pepper』というロボットの実物を見たことがありますか??

Pepper_6

先日、ショッピングセンターで、お散歩していると『Pepper』を発見!!

コーヒーメーカーのPRで使用されていた『Pepper』です。

Pepper_7

これまで、ソフトバンクショップにあるのは見ていたのですが、
初めての機会だったので触ってみました。

お話もするし、『Pepper』は動くし、かなり楽しい!!

想像していたよりも、しゃべりも動きもスムーズで、ロボットとコミュニケーションしている感じです。

Pepper_8

なんか目の動きで顔の表情も変わる感じで、何とも愛らしいです。

そんな『Pepper』の胸のところのタッチパネルで、質問に答えていきます。

身長1.2m

体重29kg

『Pepper』かわいい!!

Pepper_9

そんな『Pepper』がお手伝いしてくれて、おすすめのコーヒーメーカーを紹介してくれました。
単純に説明パンフレットを見るよりも、動きがあって楽しかったです。

これから『Pepper』は自動で機能が改善されたり、会話を学習したり、様々な場面で活躍していくようです。教育や医療の分野など幅広く能力が活かされていくのでしょう。

そんなロボットが、それぞれの家に1台という時代も近づいているのかもしれません。
かわいらしい『Pepper』を見ていて、そんな気持ちを実感しました。

チアリーダーの皆さんも、一度触ってみてくださいね!!

『Pepper』を買うには20万円+月々数万円の維持費が必要そうです。
ちょっと個人的には手が届かないですね・・・。
いつか、安くなることを期待しています!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56