チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 初めてがいっぱい☆多摩センターこどもまつり2016

CHEER COLUMN-応援コラム-

初めてがいっぱい☆多摩センターこどもまつり2016
2016.05.09

あっという間にゴールデンウィークが終わりましたね。

みなさんはゴールデンウィークはどんな体験をしましたか!?
普段できない体験ができるのも、休日の楽しさですね。

 

多摩センターこどもまつり2016‐1

さて、ゴールデンウィーク中盤の3連休には、
東京・多摩市で『多摩センターこどもまつり2016』が開催されていました!

 

多摩センターこどもまつり2016‐2

多摩センターこどもまつり2016‐3

歩いても歩いても本当にたくさんの人で賑わっていました☆
そして、たくさんのお店やアトラクションがありました。

 

多摩センターこどもまつり2016‐4

リフティングのすご技を見せてくれたり、

 

多摩センターこどもまつり2016‐5

多摩センターこどもまつり2016‐6

やっぱりどこでも人気のフリーマーケット♪

 

多摩センターこどもまつり2016‐7

なかでも、素敵な草履が目を引きました。

 

多摩センターこどもまつり2016‐8

偶然、知り合いの縁日屋さんにもお会いしました(^o^)

 

そして、普段なかなか体験することができない、

多摩センターこどもまつり2016‐9

救命活動のレクチャーや、

 

多摩センターこどもまつり2016‐10

白バイ試乗会☆
サイレン鳴らしながら走ってみたい。。

 

さらに歩き、

多摩センターこどもまつり2016‐11

丘を登って振り返ってみても、
おまつりエリアはやっぱりすごい賑わいです!

 

多摩センターこどもまつり2016‐12

多摩センターこどもまつり2016‐13

丘の上にある、多摩中央公園では、
むかし遊びを中心に、たくさんの体験コーナーがありました♪

 

多摩センターこどもまつり2016‐14

わたしも昔よく遊んだ、竹馬。
みんな上手に乗れていました☆

 

多摩センターこどもまつり2016‐15

小さな切り株を使った工作コーナー。

お手本を参考に、切ったり貼ったり繋いだり、、
自由な発想で作品を作り上げます。

 

多摩センターこどもまつり2016‐16

積み木コーナー。

 

多摩センターこどもまつり2016‐17

新記録に挑戦!?
どこまで積めるか、、積木のだいご味です♪

 

多摩センターこどもまつり2016‐18

公園内の池では、カヌー体験!

わたしはカヌーに乗ったことがありませんが、
オールの扱いや、二人の息の合わせ方など、
見ていると、操縦がけっこう難しそうです。。

 

ちなみに、この多摩中央公園は、

多摩センターこどもまつり2016‐19

多摩センターこどもまつり2016‐20

池では、大きなコイが回遊していたり、
カモ?の親子が寄り添うように泳いでいたり、

 

多摩センターこどもまつり2016‐21

広い芝生の上でゆったりできたり、
静かで自然が豊かなとても良い場所です。

 

たくさんの体験ができる、多摩センターこどもまつり2016でしたが、

まずは色々なことに挑戦してみることで、
新たな自分の興味や関心に気付いたり、
今まで知らなかった自分の可能性を発見することもありますね。

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56