チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム

CHEER COLUMN-応援コラム-

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム
2016.03.19

チアっこの皆さんは、『おそば』は好きですか??

東京調布市には『深大寺』という有名な場所があります。
深大寺は『チアらんど』でも以前レポートしたことがありますが、打ち合わせの帰りに『深大寺そば』を食べてきました!!

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_1

『深大寺そば』のお店は沢山ありますが、私が好きなのは『多聞さん』です。

これは『大盛り』です!!
見るだけでテンションが上がるすごい量です。
そんな大盛りでも、とても美味しいので完食してしまいます。

『そばつゆ』が2杯分以上あることが、そばの量を物語っています。

とても人気のお店なので、調布に来た際に行列は覚悟で行ってみて下さいね!!

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_2

今日の東京は週間天気予報では、完全に雨予報。。。

大会関係者の全員が雨の準備をするような展開でした。。。

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_3

しかし、去年から、そんな状況で、いつも雨の降らないイベントがあることに気がつく人が現れました。

「最初の数回は、たまたまでしょ」と笑っていた人も、だんだんリアルに「これってスゴいよね」と。

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_4

5回、6回と雨予報をしのいでいると、「実は私が担当してから雨に降られたことがないんです。」という人がいるというお話しに。

男性と女性の2人ですが、確かにその時期から、そんな状況が続いています。

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_5

今日も朝に雨が降っていたのですが、大会が始まる時間からは、晴れ間も見える温かい天気でした。

「今日もすごいね!!!」が挨拶になってくるような奇跡が続いています。

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_6

ちなみにイベントの時に天然芝ピッチに、こんなものを見て疑問に思った人はいませんか??

実は私も気になっていたので、スタジアム職員の方に質問をしてみました!!

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_7

答えは天然芝の育成を助けるための機械だそうです。

試合などでダメージを受けた天然芝に、
「日光に近いランプの光をあてて、天然芝の成長を促進するためなんです。」ということでした。

なるほど、こうした試合中には見えない様々な準備が、きれいな天然芝ピッチを支えているんですね。

勉強になりました!!

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_8

さて話しを戻して、

この『晴れ男』と『晴れ女』の連続記録は、いつまで続くのでしょう。

『晴れ男、晴れ女』って本当にいるのかな??@味の素スタジアム_9

こうした話しに興味を示さない自分が、ちょっと話題にしてしまうような出来事でした。

本人たちの「普段の行いが良いので!!」って、どれだけ良い行いをしているのか次回に聞いてみます!!

チアっこの皆さんも、『晴れ男』、『晴れ女』でお願いします!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56