チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 支えてもらったこと★ありがとうの伝え方

CHEER COLUMN-応援コラム-

支えてもらったこと★ありがとうの伝え方
2016.03.13

こんにちは★
3月も半ばというのに、寒~い週末でした。
「これが最後の寒さ」と何度か聞いたような…。
あたたかい春が待ち遠しい限りです。

チアらんど_トモダチボウル_調布_アミノバイタル_感謝1

今日は「TOMODACHI BOWL」に行ってきました。

このトモダチボウルは、東日本大震災の時にアメリカ軍が
「トモダチ作戦(operation tomodachi)」として、
災害救助活動を行ったことに由来している日米対抗戦です。

 
震災から5年目を迎えた今年の3月のカレンダーは、2011年と同じものでした。
電話がつながらず、皆さんに連絡をすることもできず、
レッスン会場でみんなを迎え入れ、時折余震のある中、
練習をしたことを思い出しました。

地震があった時のことをチームでお話をしていたら、
まだ生まれていなかった、というチアっ子もいて…^^;
月日の流れのはやさを感じますね。。。

 
 

大きな災害の時に限らず、日々の生活の中でも、
そしてチアリーダーとして活動していく中でも
たくさんの支えがあってこそです。

学年末で、いろいろと締めくくりの準備の時期かと思います。

家族やチームメイト、イベントでお世話になる方、
他のチームのお友達などなど…
なくてはならない存在がたくさんいるのではないでしょうか。

チアらんど_トモダチボウル_調布_アミノバイタル_感謝2

チームを越えて一緒に練習した仲間がいました。

チアらんど_トモダチボウル_調布_アミノバイタル_感謝3

出演した時には、
振り返ればスタンドからたくさんの応援がありました。

そんな支えてくれたたくさんの人の顔を思い浮かべながら、
感謝の気持ちを込めて、パフォーマンスをし、
「ありがとう」の気持ちを伝えたいですね♪

そして、、、

チアらんど_トモダチボウル_調布_アミノバイタル_感謝4

パフォーマンスや行動で伝えることもできますが、
ちゃんと目を見て直接言葉で伝えれば、しっかりと届きますよね。

 
 
学年末は大きな区切りになるはずです。
ぜひ、もう一度どんな方々にお世話になったかを思い出し、
しっかりと「ありがとう」の気持ちを伝えたいですね(^^)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56